« マズイ… | トップページ | ノエルの体調! »

2006年4月 6日 (木)

ノエルが…

皆様、スミマセンm(_ _)m
三日坊主になるまいと誓ったのに、この有様です…。
私ってホント駄目なヤツです…ハイ

ノエルの生理が終わって3か月!
今回もまた、想像妊娠してしまいました!
お乳が張って、母乳が出るんですよね…。
(男性の皆様、スミマセン。こんな話題がスタートで…。でもワンコの事なので許してくださいね)
ノエルは、子供を産ませるつもりだったので、生後半年以内に避妊手術をしませんでした。
結局、ノエルが体調を崩したので、子供は産ませなかったんですけど…。
ワンコの避妊手術は、子宮がんや乳がんの発生を少しでも防ぐ目的でするので、初潮前にしないと意味がありません!
…で、ノエルは結局避妊手術もしなかったんですよね!

ノエルの母犬も母性が強いのか、良く想像妊娠をしています。
ノエルの性格は、母犬似なのでこんな事も似てしまったのかな?!
だから、本当は赤ちゃん産ませてあげたかったのにね。
見てると、凄く可哀想です。

母性が強いノエルは今回が初めてではないので、ならないようには気をつけていたんです…。
少しでも想像妊娠になるのを防ぐ為に生理が始まると直ぐ、ぬいぐるみ類の玩具は全て隠してしまいます。
今回はそんな努力も空しくなってしまいましたが…。
想像妊娠でお乳が張ってしまっても、人間と違って搾り出す訳にはいきません!
お乳を触ると、想像妊娠を助長させるからなんですけど…。
そのままにしておくと、熱を持ってしまうんですよね。
だから、冷たい濡らしタオルで冷やします。
そして、乳腺にシコリが出来ないように、熱いタオルで温めるという事を繰り返します。

母乳が酷い時は、ハウスやベットは勿論ですが、ノエルが座ったり、寝たりする場所にはタオルを敷いて置きます。
洗濯が増えたの何の…クスン
1日中洗濯してますよ!
明日は雨???
お願い晴れて~!

今日、動物病院へ狂犬病の注射をしに行ったのですが、熱が40℃を超えていて、結局出来なかったよ~!
病院での緊張と、お乳が熱を持ってる所為だとは思うんだけど…。
心配だわ!
体調を崩したんじゃないと良いんだけどね!
また来週、トライだわ♪





|

« マズイ… | トップページ | ノエルの体調! »

コメント

以前、実家で飼ってたマルチーズがやはり偽妊娠してました。
お乳が張ってオッパイも出てくるんですよねぇ。
そりゃも~ビチャビチャにしてました。

投稿: Hengの愛人 | 2006年4月 6日 (木) 21:18

☆Hengの愛人さん、いつもコメントありがとうございます♪
そうなんです!
凄く出るので、タオルを敷かないとビチャビチャなんですよね!
チョクチョク体も拭いてあげないと、毛がオッパイで固まって毛玉になっちゃうし、凄く大変です。

投稿: ナオ | 2006年4月 6日 (木) 21:41

ノエルちゃん、ちょっと切ないですね~
1度、別の方のブログで想像妊娠してるワンちゃんを見ましたが、ずっと丸いおもちゃを抱えて、ご飯も食べないって言ってました。
お乳もでるんですね~。熱、大丈夫かな?
早くスッキリしたらいいですね。
タグのとこ、テレビがあるある(*^m^*) ムフッ
私なんかテレビばっかり、3台も持ってます。
貧乏性なので、いらない!って言えなかったの~(;´▽`A``

投稿: momo | 2006年4月 6日 (木) 23:37

☆momoさん、コメントありがとう~♪♪

玩具はNGで、赤ちゃんと勘違いするみたいです。
特にぬいぐるみ系!
ノエルの母犬は以前、ラクダのぬいぐるみを自分の赤ちゃんだと勘違いして、ずっと咥えて歩いてました。
取り上げるとクゥクゥ鳴くんですよ!
見てると凄く切なかったです。
ノエルを産んだ後、想像妊娠した時は成長した実の娘(ノエル&妹犬)を赤ちゃんだと思って付いて歩いてました。
犬の想像妊娠もツワリなのか?食欲なくなります。
ノエルも一時そんな感じだったので、警戒してたんですけど…。
ヤッパリって感じです。

そうなんです!
黄色のTVゲットしました♪
嬉しい~♪
あるある!
私もTVばっかりゲットしてましたよ!
貰える時は同じものバッカリなんですよね!

投稿: ナオ | 2006年4月 7日 (金) 00:41

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
ノエルちゃんは、本当に母性本能強いのね。
お乳も出ちゃうんだね。
なんか、ワンコの想像妊娠のことテレビで見たことあるかも。。。
おもちゃとかを赤ちゃんだと思ってずっと抱いてたりするんだよね。
それを取ってしまうと、キバを剥き出しにして怒ってしまうとか。。。

私はノエルちゃんのお熱のほうが心配だわ!

投稿: なお | 2006年4月 7日 (金) 18:08

☆なおサン、コメントありがとう~(*^▽^*)

そうなんですよ!
もう、その辺ビショビショに成るほど沢山出る時があります。
キチンと拭いてあげないと、お乳で毛が固まって大変なんですよ!
TVのワンちゃん同様、ノエルもぬいぐるみを取り上げると、家中探し回って大変です。
なので、生理が始まると直ぐ、隠してしまいます。
熱を心配して下さって、ありがとうございます。
お乳が熱を持った所為だと良いんですけどね。

投稿: ナオ | 2006年4月 7日 (金) 18:42

きのうはここでノエルっぽい努力ー!
だからきのうノエルが、ナオが妊娠したかったの♪
でもナオは手術すればよかった?
またきょうノエルがここに避妊した?

投稿: BlogPetのノエル | 2006年4月13日 (木) 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/9460751

この記事へのトラックバック一覧です: ノエルが…:

» 産後ダイエットの詳細 [初めての妊娠から子育てブログ]
女性にとって妊娠は人生の一大事。でも分からないことばかり…排卵日のことや初期症状・兆候、出産後のダイエットから育児までアナタのお役に立てる情報をお伝えします! [続きを読む]

受信: 2006年4月15日 (土) 16:01

» 産後ダイエットの詳細 [初めての妊娠から子育てブログ]
女性にとって妊娠は人生の一大事。でも分からないことばかり…排卵日のことや初期症状・兆候、出産後のダイエットから育児までアナタのお役に立てる情報をお伝えします! [続きを読む]

受信: 2006年4月22日 (土) 11:19

« マズイ… | トップページ | ノエルの体調! »