« ハリポタDVD♪ | トップページ | 寝起きドッキリ?! »

2006年4月25日 (火)

予防注射!

_105 今日、やっと狂犬病予防の注射が打てました。

病院で熱を測ったら、39℃あったんですけど、緊張の所為だろうということで、一応OKが出たんですけど、「今日明日は安静にして下さい」とのことでした。

ノエルは病院嫌いなので、凄く緊張するんですよね!
今日も小刻みに震えてました。
仔犬の時はそうでも無かったんだけどな!
何度も行く度に、病院は嫌な所ってインプットされるのかな~?!
それに病院って独特の雰囲気があるもんね!
_106
今日もお散歩だと思って外に行ったのに、私が「じゃ!病院は行こうか♪」って言った瞬間、目を逸らしたよ(笑)

騙そうと思っても、病院近くで絶対バレるから、今日は最初から種明かししてあげたんだけどね~(笑)

それにしても、散歩も兼ねて午前中に行って正解!
帰り道、チラホラ雨が降ってきましたよ!
凄くいいお天気だったのに~!
一応、傘持参して正解だったよ!
昔から私のお天気予想当たるんだよね!
お天気なのに嫌な予感したから、折りたたみ傘持って行ったのさ!
エヘン!

でもさ、にわか雨ポイから直ぐ止みそうだし、午後行った方が良かったのか~クスン

|

« ハリポタDVD♪ | トップページ | 寝起きドッキリ?! »

コメント

無事狂犬病注射も出来たんですね~!
良かった良かった!
うちのレオンも病院嫌いです。
いつもブルブル震えますが、自分は関係ないと分かった途端にブルブルが止まります。
ワンコって、騙しもあまり効かないし
こっちが思う以上にほんと賢いですよね~。
天気をズバリ当てちゃうナオさんも賢いっ!(*^m^*)

投稿: momo | 2006年4月25日 (火) 18:15

久しぶりのノエルちゃんの写真に感動!!

どのわんちゃんも病院は嫌いみたいですね。
そらも嫌いですよ。病院までは車だから、平気なんだけど、あの台に乗せると、腰が抜けちゃうの。
注射のイメ-ジがあるんでしょうね。

投稿: なお | 2006年4月25日 (火) 18:36

狂犬病注射も無事終わりましたか。
ウチは来月に行く予定です。
確かに病院に行くときって判るみたいですよね。

ウチも病院に行く時は気配で判るのか、
普段なら喜んで家を飛び出す癖に、
そういう時は行きたくないオーラを出しますわ。

投稿: Hengの愛人 | 2006年4月25日 (火) 21:25

バレで良かったの雰囲気を緊張したかった。


投稿: BlogPetのノエル | 2006年4月27日 (木) 14:24

☆momoさん、コメントありがとう~♪

やっぱり、レオンちゃんも…!
ホント、騙されてくれないんだよね!
頭良くて困っちょうよね~!
ヘヘヘ…お天気っていうか?
雨降りそうなカンだけは、昔からあるんだよね~!
これってチョットした特技かな♪


☆なおサン、コメントありがとう(*^▽^*)

そういえば、ノエルの写真久しぶりかも~!
ノエルって、カメラ向けるときちんとお座りしちゃうから、いつも同じみたいな写真になっちゃうんだよね!
後は寝てる写真(笑)
そうそう、あの台、嫌がるよね~!
ノエルなんて3ヶ月位の時、チョット目を離した隙に、診察台から飛び降りて、獣医さん共々凄く慌てたことあるよ~!
何ともなかったんだけど、「お前は猫か!」って心の中で思ったよ(笑)


☆Hengの愛人さん、コメントありがとうございます~♪

そうそう、何で解るのかな~?!
お散歩コースに動物病院の前を通るコースも入れてるのにね!
ただのお散歩の時は、シッポを振って通るのに、病院へ行く時は100mくらい手前で嫌々するんですよ~!
ホント???ですね。

Hengちゃんは来月なのね~♪
やっぱり、ビビリまくりかしら?!
ホント嫌々オーラ出しますよね(笑)
遊びに行く時と大違い!
ノエルはやっと注射が出来て一安心ですw


☆今回のブログペットのコメントも意味不明~!
何時になったら、チャンとしたコメントに為るのやら???
マッ!これも面白いんだけどね(笑)


投稿: ナオ | 2006年4月29日 (土) 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/9758983

この記事へのトラックバック一覧です: 予防注射!:

« ハリポタDVD♪ | トップページ | 寝起きドッキリ?! »