« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月29日 (土)

寝起きドッキリ?!

_107_1 ノエルはハウスで、お腹を出して気持ち良さそうに 寝ておりましたw
余りの可愛さに激写!
ウ~……私ったら親バカだぁ~!


そうしたら、お目目をパッチリ!
もしかして、起きた♪♪♪
ワクワク♪って思ってたら…。
五月蝿いな~っていう目で私をチラッと見て、体をクルッと回転して、お顔をフリースの中へ………。
クスン……。
_112折角、遊んであげようと思ったのに~!
ハイハイ…。
眠いのね!
もう邪魔しないわよ!


写真は撮るけどねw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

予防注射!

_105 今日、やっと狂犬病予防の注射が打てました。

病院で熱を測ったら、39℃あったんですけど、緊張の所為だろうということで、一応OKが出たんですけど、「今日明日は安静にして下さい」とのことでした。

ノエルは病院嫌いなので、凄く緊張するんですよね!
今日も小刻みに震えてました。
仔犬の時はそうでも無かったんだけどな!
何度も行く度に、病院は嫌な所ってインプットされるのかな~?!
それに病院って独特の雰囲気があるもんね!
_106
今日もお散歩だと思って外に行ったのに、私が「じゃ!病院は行こうか♪」って言った瞬間、目を逸らしたよ(笑)

騙そうと思っても、病院近くで絶対バレるから、今日は最初から種明かししてあげたんだけどね~(笑)

それにしても、散歩も兼ねて午前中に行って正解!
帰り道、チラホラ雨が降ってきましたよ!
凄くいいお天気だったのに~!
一応、傘持参して正解だったよ!
昔から私のお天気予想当たるんだよね!
お天気なのに嫌な予感したから、折りたたみ傘持って行ったのさ!
エヘン!

でもさ、にわか雨ポイから直ぐ止みそうだし、午後行った方が良かったのか~クスン

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

ハリポタDVD♪

キャー♪Blog_025
買ってしまったわ♪
『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』のDVD♪
ハリポタは何度見ても面白いのよね~♪
もう、ファンタジー大好き♪♪♪

買ったのは、金曜だったんだけど…ダンナ、麻雀に行きやがった(怒)
買ったのをメールしたら、「土曜日一緒に見るから、一人で見るなよ!」だって!
ケッ!だったら早く帰って来いっていうのよね!
『ノエル中心週間』が一応終わったというか?
ノエルも元気になって来たので、安心してるのよね!

まぁ~一人で先に見ちゃったから良いけどさ♪イヒヒヒ…。
ダンナのは勿論内緒さ!
だから、今日は2度目だったんだよね♪ウフフ…。
やっぱり何度見ても面白い~♪

今夜、小説も読み直そうかな♪
でも、ノエルがイジケるかな~!
しかし!これ以上、ノエル中心だとそれが当然みたいに思うから、心を鬼にしてっと…ね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月21日 (金)

朝の日課

朝、出勤するダンナをノエルのチュウで送り出した後(笑)
洗濯機を回し、ノエルのお手入れをするのが、私の日課です。
だって、掃除機をかける前にしないと、毛が飛んだりと大変なことになっちゃうでしょ!
ブラッシングをして、歯ブラシをして、顔を拭いてあげます!
そこで大活躍するのが、アベンヌウォーター!Blog025

アベンヌウォーターは、南フランスのアベンヌ村に湧き出す温泉水100%です。

これは、我が家の必需品なんですよ♪
エアコンで室内が乾燥した時に、顔や首に吹きかけるのは勿論ですが、旅行の時に持って行くと、とても便利です。
チョット手が汚れた時に、ハンカチやティッシュにシュっと一噴きして、ウエットティシュの代わりにしたりもします!
赤ちゃんのいるご家庭なら、お尻拭きにも使えますよ。

勿論、ノエルの顔を拭くのにも使っています。
以前も書きましたが、ノエルはチェリーアイなので、朝、涙後が凄いんです。
それに毎朝、目薬も差すんですけど、チェリーアイの目薬はドロッとしているので、目の周りを拭いてあげないとベタベタになっちうんですよ。

体を洗う時、「シャンプーだけでなく、水道水も目に入らない様に気をつけて下さい」と獣医師から言われているので、顔を拭くのも水道水は使えないんですよね~!
だから、コットンにシュッと噴きかけたアベンヌウォーターで拭いているんです♪

結構、人間用のものが犬にも使えちゃうんですよね!
肉球の乾燥にヴァセリン(勿論人間用です)を使ったりとかね♪
成分は一緒なのに、犬用のものは高いんですよね~!
だから、人間のものを使っちゃいます(笑)










| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

ノエルの体調!

お久しぶりです。
ウ~………。
この所、この台詞から始まるブログばかり書いている気が………。
ブログの週一更新が定着してしまっています。
ホント申し訳ないm(_ _)m

先週、「ノエルが想像妊娠してしまいました」と書きましたが、大分良くなってきています。
相変わらず、お乳は温めたり、冷やしたりしておりますが、先週よりはミルクを出さなくなってきています。
ホントご心配お掛けしました。

今週のノエルですが…。
想像妊娠初期に出るツワリ症状、食欲が減少して、まったくご飯を食べない日もあったくらいの日々を脱出し、食欲旺盛の日々を過ごしておりました。

でも、それが裏目に出たのか?!
胃に負担が掛かったみたいで、嘔吐の症状が出てしまいました(泣)
熱もあったし、風邪かもしれないんですけどね。
獣医師さんから薬を貰い、家で大人しくしていました。
…って、書きたいんですけど………。
ノエルが大人しくしてくれる訳がなく、お散歩には行かなかったものの、『遊ぼうよ~』攻撃の連続でした!
う~ん。元気ないよりは良いけどさ!
それってどうよって感じでしょ!

私もダンナもFFに夢中になって、ノエルを二の次にしたお詫びに、【ノエル優先週間】を結構していましたよ!
ゲームは勿論ですが、小説も読まず、ブログ巡りもしないで、ノエル中心の日々で御座いました。
何だかんだ言っても、ノエルが1番という夫婦なもので…。

結局、狂犬病予防注射は今週も出来ませんでした。
体調の悪い時はチョットね!
来週は、予防接種が出来るくらい回復してくれると良いんですけど…。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年4月 6日 (木)

ノエルが…

皆様、スミマセンm(_ _)m
三日坊主になるまいと誓ったのに、この有様です…。
私ってホント駄目なヤツです…ハイ

ノエルの生理が終わって3か月!
今回もまた、想像妊娠してしまいました!
お乳が張って、母乳が出るんですよね…。
(男性の皆様、スミマセン。こんな話題がスタートで…。でもワンコの事なので許してくださいね)
ノエルは、子供を産ませるつもりだったので、生後半年以内に避妊手術をしませんでした。
結局、ノエルが体調を崩したので、子供は産ませなかったんですけど…。
ワンコの避妊手術は、子宮がんや乳がんの発生を少しでも防ぐ目的でするので、初潮前にしないと意味がありません!
…で、ノエルは結局避妊手術もしなかったんですよね!

ノエルの母犬も母性が強いのか、良く想像妊娠をしています。
ノエルの性格は、母犬似なのでこんな事も似てしまったのかな?!
だから、本当は赤ちゃん産ませてあげたかったのにね。
見てると、凄く可哀想です。

母性が強いノエルは今回が初めてではないので、ならないようには気をつけていたんです…。
少しでも想像妊娠になるのを防ぐ為に生理が始まると直ぐ、ぬいぐるみ類の玩具は全て隠してしまいます。
今回はそんな努力も空しくなってしまいましたが…。
想像妊娠でお乳が張ってしまっても、人間と違って搾り出す訳にはいきません!
お乳を触ると、想像妊娠を助長させるからなんですけど…。
そのままにしておくと、熱を持ってしまうんですよね。
だから、冷たい濡らしタオルで冷やします。
そして、乳腺にシコリが出来ないように、熱いタオルで温めるという事を繰り返します。

母乳が酷い時は、ハウスやベットは勿論ですが、ノエルが座ったり、寝たりする場所にはタオルを敷いて置きます。
洗濯が増えたの何の…クスン
1日中洗濯してますよ!
明日は雨???
お願い晴れて~!

今日、動物病院へ狂犬病の注射をしに行ったのですが、熱が40℃を超えていて、結局出来なかったよ~!
病院での緊張と、お乳が熱を持ってる所為だとは思うんだけど…。
心配だわ!
体調を崩したんじゃないと良いんだけどね!
また来週、トライだわ♪





| | コメント (7) | トラックバック (2)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »