« マンゴー♪ | トップページ | メンテナンス! »

2006年3月10日 (金)

OH!NEW♪

水曜日、新しい電子レンジが届きました♪
今話題のSHARPのヘルシオです。
このレンジは、シャープが新しく開発したウォーターオーブンです。
何でも、業務用オーブンなどで使われている過熱水蒸気をさらに進化させ、焼たり・蒸したり・煮込んだり・温めたりするそうです。
この過熱水蒸気で調理する事によって、余分な脂をおとして、余分な塩分もカット!
その上、ビタミンC、コエンザイムQ10をキープするんですって!
ダイエットには最適かも~♪
blog_018  しかし、私の優柔不断にも困ったものです。
お店に行くまで、20Lの白を買うつもりで行ったんですけど、実物を見たら、思ってたよりも入れるところが小さいし、値段も26Lの方が広告の品だったみたいで1.000円しか変わらなかったんですよね!
…で、悩みに悩んで26Lの方を買うことにしたんですけど、20Lと出ている色が違うんですもん!
また、悩んじゃいましたよ!
シルバーも良かったんですけど、冷蔵庫がクリーム系だったので、ブラウンにしてみました♪

昨日の夕食は、早速この新しいウォーターオーブンを使って料理する事にしました。
クレイジーソルトを振りかけた鶏肉に青じそとチーズを包んで焼きました♪
blog_019 皮はパリッと、中はジューシーに焼きあがりましたよ♪

オーブンのドアを開けたとたん、凄く良い香りがして、ノエルが飛んできました!
ノエルにはこの後、ササミを焼いてあげたんですけど、この所の食欲不振が嘘のように、凄い勢いでガツガツ食べてました♪
やっぱり、ノエルが1番グルメだぁ~(笑)

しかし、ウォーターレンジ・オーブンとは別に、従来の方法のレンジ・オーブンとしても使えるので、どの料理はどちらを使うか?悩みそう!
当分は、説明書を手放せないかな!
ダンナが「俺に必要な機能の使い方だけ教えて!」って言ってたけど、無理だぁ~!


|

« マンゴー♪ | トップページ | メンテナンス! »

コメント

わぁ~すごく素敵なレンジですねっ!!
しかも女性が喜びそうな機能が満載とは・・・
しばらくオーブン料理が続きそうですね(^_-)b
私もノエルちゃんが作ってもらったササミでいいから食べたいよぉ~♪

投稿: リーフィー | 2006年3月10日 (金) 22:40

リーフィーさん、コメントありがとう♪
そうなんです♪
日本メーカーの家電にしては、デザインもお洒落で、色も26Lは、このブラウンの他にシルバーとレッドが、20Lの方は白とレッドがあるんですけど、それぞれ素敵で迷いました。
機能もおいしさと健康を考えたというだけあって、ホント女性向きです♪

投稿: ナオ | 2006年3月11日 (土) 01:11

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
これ、私も目をつけてたんですよー!!
雑誌などで、機能をチェックしてたんですけど、こうしてナオさんが実践して説明してくれると、とっても分かりやすい!
私もよくオーブン機能を使うし、やっぱり良さそうですね~♪
この鶏肉のお料理も、前に同じようなのをやったことあるし、私も壊れたらこれにしようっと!
次回のオーブン料理講座も楽しみにしてます(*^m^*)

投稿: momo | 2006年3月12日 (日) 00:20

momoさん、コメントありがとう♪

OH~♪momoさんもですか!
最近、TVや雑誌で紹介されてますものね♪
オーブンを良く使うなら、気になる機種ですよね♪
家電は、購入してから気が付くことが多いので、主婦視点から良いところと改善が必要とされる所をお伝え出来ればなと思います。
これからも実践メモ、書きますね♪
参考にしてください。

投稿: ナオ | 2006年3月12日 (日) 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/9019502

この記事へのトラックバック一覧です: OH!NEW♪:

« マンゴー♪ | トップページ | メンテナンス! »