« ノエルのベット♪ | トップページ | シーフードスパゲッティ♪ »

2006年2月10日 (金)

チェリーアイ

_086 今日は動物病院へ行って来ました。
以前もBlogで書きましたが、ノエルは年末からチェリーアイになってしまい、病院通いの日々が続いております。

手術は全身麻酔を掛ける為、出来るだけ避けたいと思っているんですよね。
獣医さんも「もう少し大きくて、外に飛び出していれば、手術を勧めるんだけど…」と申されておりました。
ですので今の所、目薬での治療で様子を見ています。

ノエルの場合、逆さ睫毛が結構あって、それが瞬膜を刺激しているかもしれないとの事で、今日は逆さ睫毛を抜いて貰いました♪
逆さ睫毛、6本もありました!
それも、何でこんな奥に…ってところにですよ!
「こんなところに何で生えるんだぁ~」って思いましたもん!
これで、炎症が治まってくれると良いんですけど…。

手術は、麻酔の影響を考えて、もう少し体重が減ってから、考えることになりました。
脂肪が多いと、脂肪が麻酔を吸収して、目覚めるのが遅いということなんですよね。
麻酔事故で死ぬワンちゃんもいるので、心配ですもんね。
やっぱり当分、ダイエットの日々になりそうですよ。
2ヶ月で0.3kgダイエットに成功!
人間なら4~5kgのダイエットに成功した感じかな?!
偉いぞノエル♪
もう少し頑張ろうね(*^▽^*)

私も見習わないと…………。

|

« ノエルのベット♪ | トップページ | シーフードスパゲッティ♪ »

コメント

おはようございます。
チェリーアイやったんですね。
う~ん…心配ですねえ。
ダックスには案外多い疾患ですから、
飼い主としては気が気やないですね。
なんとか治まってくれることを
願っております。

投稿: Hengの愛人 | 2006年2月11日 (土) 09:15

Hengの愛人さん、コメントありがとう~♪

そうなんです(泣)
今の所、左目だけなんですけど…。
内科的治療で治ってくれると良いんですけど…やっぱり手術かな?!
1度治っても、チェリーアイは再発し易い病気なので心配です。
ご心配ありがとうございました♪

投稿: ナオ | 2006年2月11日 (土) 09:47

チェリーアイって病気もあるんでね。
ホントに今のわんこ達は、可愛がられて
人間と同じ病気になるんですね。
ノエルちゃん早く良くなると良いですねダイエットもガンバ!家のココも6キロから5.4まで落としました。おからダイエットです。
ウィブマネー初めての体験で、結構心配しましたが以外に出来てホットしています。
何となくカード番号を書き込みたくないし
ウィブマネーならコンビニで2000円から買えるしお手軽かも

投稿: vivimama | 2006年2月11日 (土) 23:05

こんばんは~☆ノエル君頑張ってる~!!凄い凄い!わんちゃんの0.3キロは大きいですよね!ダイエットの辛さは凄い分かるし本当に頑張ってると思う!!逆さまつげを抜くのも痛くないのかな、頑張ってるしごほーびあげたいね(^^)チェリーアイどうにか目薬で治る事を祈ってます

投稿: ゆか | 2006年2月11日 (土) 23:19

☆vivimamaさん、コメントありがとう♪

ココちゃん凄い!!!
おからダイエット、良いんですね♪
ノエルも食べてくれるかな?!
ノエル、ワンコ用缶詰とか、手作りのものでもウエット系のゴハン嫌いなんですよ(泣)
ウェブマネー以前からやってみたくて、コンビニに行く度に買おうか迷ってたんです!
私も買ってみますね♪


☆ゆかサン、コメントありがとう~♪

そうなんですよ~!
ワンコの0.3kgって落とすの大変なんです(泣)
犬は運動ではダイエット出来ないので、食事制限だけですもんね。
逆さ睫毛は、目薬の局部麻酔をしてから抜いたので、ノエルは痛くなかったと思います。
でも、目に毛抜きを近づけられて、ちょっとビビッてたかも(笑)
ご心配ありがとうございました(*^▽^*)

投稿: ナオ | 2006年2月11日 (土) 23:48

こんにちわ~
ノエルちゃんチェリーアイになっちゃったんですか?
お薬でなおるといいですね。麻酔は心配だし。
うちのりるは歯石取り&1本だけヒドイ虫歯?があって抜いた方がいいといわれているんだけど・・・やっぱり麻酔のこと考えるとなかなかすぐに返事できなくて。

りるもダイエット中です~
いっしょにがんばろ~~

投稿: ヴィーまま@ちょびこ | 2006年2月12日 (日) 15:47

ヴィーままサン、コメントありがとう♪

りるチャン、虫歯なんですか?!
痛いのかな?
ゴハンはキチンと食べれるんですか?
大丈夫かな~?!心配ですね…。
やっぱり、麻酔は怖いですよね。

ハイ♪りるちゃんもダイエット一緒に頑張りましょうね♪
しかし、犬のダイエットフードも人間並みに、カルニチンやら…いろいろ入ってますよね!
ギムネバ入りおやつなんかもあるし…。

投稿: ナオ | 2006年2月12日 (日) 18:47

ノエルちゃんのチェリーアイ、ちょっと時間がかかってるん
ですね~(>_<)
でも300gのダイエットはスゴイ!
ノエルちゃん、がんばったね~
手術しなくても、適度なダイエットは体にもイイし、これからも
e(^。^)g ファイトだよ~!!
おめめも早く治りますように・・(゚-゚*)
逆さ睫毛、ワンコもあるんですね。うちの2ワンコの目も見てみます。

投稿: momo | 2006年2月13日 (月) 14:43

momoさん、コメントありがとう~♪

そうなんです~内科的治療だと時間掛かるみたいで…(泣)
手術はダイエット後考えることになりそうですよ~!
ヘヘヘ…300g結構頑張ってますよね♪
犬は体重減らすの大変です…グスン
逆さ睫毛っていうか?毛が目の中の方まで、生えているのがあって、刺激してたみたいです。
ご心配ありがとうございますm(_ _)m

投稿: ナオ | 2006年2月14日 (火) 07:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/8600174

この記事へのトラックバック一覧です: チェリーアイ:

« ノエルのベット♪ | トップページ | シーフードスパゲッティ♪ »