« チェリーアイ | トップページ | Valentain Day »

2006年2月12日 (日)

シーフードスパゲッティ♪

blog_011                                                                                  今日の夕食はシーフードスパゲッティでした♪
生協で買っておいた冷凍シーフードミックスを冷蔵庫で解凍してから使いました。
このシーフードミックスは国産物なので、凄く美味しいんです!
中に入っているのは、海老、イカ、たこです。
スーパーなどの冷凍品コーナーでも見かけますが、外国産のものばかりですよね。
それに、たこじゃなくてホタテのものが多いんですよ!
私が生協に加入している理由の1つが、スーパーでは手に入らないものが買えることにあります。blog_012
このシーフードミックスは毎週載っていないので、あると3つ位まとめ買いしてしまうんですよ!
パスタの他にも、カレーやグラタン、ピラフなど、いろいろな料理に使えて凄く便利です。
パスタに使ったイタリアントマトの缶詰なんかも勿論、生協で買っています。

そしてスパゲッティを作る時一番肝心なのが、どこのパスタを使うのか?だと思うんですけど…。
blog_014  私はバリラ社のものが一番美味しいと思うんですよね!
でも、近所のスーパーには置いてなくて…(泣)
生協で売っているのを見かけた時は、即買いでした(笑)

本当は生パスタが美味しいんですけど、作るのは面倒だし、冷凍のものを買うこともあるんですけど、大量買いは出来ないし、いくら冷凍といっても賞味期限が短いので、やっぱりバリラ社のものを買って置くのがベストかな♪

こういう物を買っておくと、体調が悪くて買い物に行きたくない時に重宝します♪
パセリもベランダで育てたり、みじん切りして冷凍保存しておくと良いですよね(*^▽^*)

|

« チェリーアイ | トップページ | Valentain Day »

コメント

こんばんは(*^。^*)
火傷の方はどないなりました?

パスタでバリラって話がありましたが、あの会社の息子は以前F1のドライバーやったんですよ。

ウチもパスタは結構つくります。
色々と作るんですが、独身のツレのエサと化してしまう事が多いんですよぉ

投稿: Hengの愛人 | 2006年2月12日 (日) 20:56

Hengの愛人さん、コメントありがとう♪

ご心配ありがとうございます(*^▽^*)
ついこの間まで、日焼け後のような痒みがあったんですが、それも治まり、今は新しい皮膚に生まれ変わって焼けど痕が無くなる事を待つばかりです。
痕が残らないと良いんですけど…。

バリラ社の息子さん、F1ドライバーだったんですか?!
イタリアの車ってカッコイイですもんね♪
そんな車に囲まれて育ったら、必然的に車に興味持ちそうかも~♪

Hengの愛人さん家もパスタ良く作るんだぁ~♪
どんなパスタ作るんですか?!

投稿: ナオ | 2006年2月12日 (日) 23:14

こんばんは(^^ゞ
またまた愛人です。

パスタの話ですがうちはペンネで
アラビアータ風にする事が多いですね。
パスタというのかは微妙ですが、
ニョッキもかれこれ17~18年前から作ってますね。

乾麺は手軽でいいんですが、
生麺の方がしっとり感があって好きです♪

パスタマシンがブッ壊れたので、最近は乾麺で手軽にってパターンが定着してますが・・・(汗

投稿: Hengの愛人 | 2006年2月13日 (月) 23:20

Hengの愛人さん、コメントありがとう♪

アラビアータ、美味しいですよね♪
私も生パスタの方が好きですね。
作るの面倒なので、普段は乾麺使っちゃいましけど…(笑)
ニョッキも作られるんですね♪
私も作りますよ♪
かぼちゃ入りとか…♪♪♪

投稿: ナオ | 2006年2月14日 (火) 07:13

おいしそ~っ♪
お皿もとってもオシャレで、写真を見た瞬間はどこかのレストランでお食事したお話かと思っちゃいましたよ~^^
素敵!

投稿: karma | 2006年2月16日 (木) 16:58

karmaさん、コメントありがとう~♪

へへへ…
「お皿がオシャレ」と言って貰えて、凄く嬉しい♪
素敵なお皿を見かけてると、ツイツイ買っちゃいます。
殆んど趣味だね♪
白のお皿と藍色のものを好んで買っています♪
この白のお皿はイタリアのものだったかな?!
お気に入りの1つです。
チョット深めだから、スープ系のパスタなんかにも使えて便利です♪
大きくて重いから、洗うのが大変なんだけどね(笑)

投稿: ナオ | 2006年2月16日 (木) 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/8613727

この記事へのトラックバック一覧です: シーフードスパゲッティ♪:

« チェリーアイ | トップページ | Valentain Day »