« ノエルの日常♪ | トップページ | ノエルの心の声(7) »

2006年1月25日 (水)

俊足の足

_014_2今日は、ノエルのお母さんのディーノを紹介したいと思います♪
右の写真でディーノを抱っこしてるのは、何を隠そう私の旦那様です♪
本人の希望により、顔をズバッとちょん切りました(笑)

実はディーノ、うちの旦那様が大好き!
お正月もノエルと2匹!お膝争奪戦を繰り広げていました(爆)
_011_2 流石に親子、好きなものが一緒なんですよね~♪

さてさて、このディーノ、今はすっかりお婆ちゃんで、おっとりしておりますが、若かりし頃は遊ぶの大好きのいたずらっ子でありました。
走り出したら早いのなんの!
我が妹が、余りの素早さにディーノと名づけたくらいですから…。
車好きの方なら、お解りのことと思いますが、フェラーリ・ディーノから名づけられたんです!
「男の子みたいだ~」とのブーイングもなんのその、家族全員の反対を押し切って、妹が独断でつけたんですよ~。

あんなに速かった足も今は、後足が弱くて、脱臼してしまうので無理は出来ません。、
みんなで追いかけっこをしても、いつもビリで、途中でやめてしまいます。
『私はボールを追いかけるより、ガムを噛んでいるほうがいいもん!』というポーズをとっていますが、一番走り回りたいのは、ディーノなのかもしれません。

何故か?争奪戦に勝利するのは、ノエルばかり!
ノエルが強いのか?ディーノが優しすぎるのかな~???

|

« ノエルの日常♪ | トップページ | ノエルの心の声(7) »

コメント

また覗きにきました。
ディーノちゃんって名前だけ聞くと確かに男の子って思いますね(笑

年齢を重ねて脱臼しやすくなってるとの事ですが、
やっぱりダックスは弱いのかなあ?

#ウチのBlogにナオさんのLinkさせてもらいました。
#ご迷惑ならご一報くださいね。

投稿: Hengの愛人 | 2006年1月25日 (水) 01:24

Hengの愛人さん、コメントありがとう♪

ダックスは「足腰が弱い」というのもあるとは思いますが、ディーノの場合、2歳位の時高い椅子から飛び降りて足を痛めました。
椅子には上らないよう、躾けていたので、飼い主の油断ですね。
犬はホント目が離せません!

投稿: ナオ | 2006年1月25日 (水) 01:38

ディーノちゃん、ノエルちゃんのママだけあって
やっぱり美人さんですね(*^-^*)
俊足のディーノちゃんも見たかったな~(o^-^o) ウフ

投稿: momo | 2006年1月26日 (木) 17:00

momoさん、コメントありがとう~♪

私もお見せしたかったです…クスン
ちょっとビッコをひくように、後足を庇って歩いているのを見ると、凄く可哀想になります。
「美人さん」と褒めて頂いて、とても嬉しいです。ありがとう♪

投稿: ナオ | 2006年1月26日 (木) 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/8324957

この記事へのトラックバック一覧です: 俊足の足:

« ノエルの日常♪ | トップページ | ノエルの心の声(7) »