« クリスマスの約束… | トップページ | ノエルのセーター♪ »

2006年1月16日 (月)

陶器のような白い肌

去年、デパートの化粧品売り場でお肌の状態を見てもらったら、「肌が乾燥している」と言われました。
思い当たることは有り過ぎるほどありました。
お肌のお手入れも、ちょっとサボリ気味でしたしね。
それじゃなくても、冬は肌が乾燥する季節です。
一番の大敵はエアコンなどの暖房だそうですが…。

出来るだけお茶などを飲んで、体の中から水分補給をした上で、ビタミンを摂り、朝夜たっぷりの化粧水をつけ、パックも再開して、部屋には加湿器を置きました。
紫外線もお肌には悪いので、布団や洗濯物を干す時は日焼け止めクリームを塗り、お肌を保護しました。
努力した結果、3?歳の私と同じ人たちの肌と比べて、脂分以外は全て上回っていました。
乾燥していたお肌、復活です♪
も~凄く嬉しかった!

でも、どれだけ乾燥に気をつけて、化粧水で水分補給して、高い美容液を付けても、blogお肌はいつまでも二十歳の頃と同じっていう訳にはいかないですよね。
私は去年から、エストのリキッドファンデーション(プリズミーホワイト)&おしろい(ルーセントパウダー)を使っています。
このファンデ、カバー力があるんですよね!
陶器のような白い肌に仕上がります♪

エストは、花王ソフィーナのデパート専用化粧品です。
ソフィーナのファンデは、他のメーカーさんに比べて、SPFが高いんですよね。
このファンデは、SPF25もあるので紫外線対策もバッチリです。

皆さんはお肌の為にどんな事をしてますか?
主婦になるとツイツイ、サボリガチになっちゃうんですよね~(-_-;

|

« クリスマスの約束… | トップページ | ノエルのセーター♪ »

コメント

お肌の衰え、私も今一番の関心事です!
乾燥肌ではないけど、シミにシワ、
これ以上増えてもらってはひじょーに困る!!(;>_<;)
お手入れが面倒で、ついついさぼりがちになりますが、やっぱりそれじゃダメですね。
さぁ今夜からまたがんばるぞ~!

投稿: momo | 2006年1月16日 (月) 10:51

momoさん、コメントありがとう♪

私もだよ~!
コエンザイムとか…セラミドとか…。
お肌に良いと聞くと、思わず買っちゃう!
乾燥はシワの原因にもなるし、焦ったよ~!

お互い頑張ろうね(*^^*)/~~~

投稿: ナオ | 2006年1月16日 (月) 11:06

ヒアルロン酸、コラーゲンたっぷりの基礎化粧品を惜しげもなく使う!
しっとり系でなく「もっとしっとり系」
これは基本でしょう(^▽^) ハッハッハ
でも、どんなに努力しても赤ちゃんほっぺにはなれないのです(;´д` ) トホホ

投稿: ネコ娘 | 2006年1月16日 (月) 22:48

ネコ娘さん、コメントありがとう♪

赤ちゃんほっぺかぁ~。
ハァ~。そうなんだよね!
『もっとしっとり系』化粧水使っても無理だわ~クスン
だから、お出掛けの際はカバー力があって、厚化粧に見えないファンデの力に頼っちゃうんだよね~。

ヒアルロン酸、コラーゲンたっぷり化粧水ですか…。
お肌に良さそぉ~♪

投稿: ナオ | 2006年1月16日 (月) 23:38

ナオさんこんにちわ~v( ̄∇ ̄)v
私は、去年の8月に仕事を辞めて、家の中でとじこもっていたのですが、そのとたんに肌荒れが悪化。
吹出物だらけにw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
もちろん肌の乾燥もひどく、ボロボロ状態。
働いている時は、肌キレイ(年齢のわりに)だよねぇ。なんてお客様に言われていたのに・・・(T_T)
それが、11月ごろから、少しだけバイトに行くようになると、回復♪
おそらくは、精神的なものが影響していたのだと思います。

化粧水は安いものを使ってもいいけど、乳液だけは少しいいものを使った方がいいんですって。
無職に近いので、今まで使っていた化粧品をすべて安いものに変えたのですが、意外や意外、結構調子がイイんです。
薬局で売っている、スーパーヒアルロン酸配合ってのを使ってます。
化粧水が1個1,000円くらい。
肌の調子が良いと、それだけで気分も良くなります。
それと、最近は食べ物にも気を使うようにしてますよ~♪
やっぱり、中からキレイにしなきゃ駄目なんですよね。きっと
思わず長くなっちゃいました。m(*- -*)mス・スイマセーン

投稿: あさひ | 2006年1月17日 (火) 06:03

あさひサン、コメントありがとう(*^^*)

私もストレスで吹き出物、出来ますよ(泣)
後、生理の前とか…ホルモンのバランスが崩れると、途端に駄目ですね~。

私も「化粧水は安いもので良いけど、美容液は良いものを使った方が良いよ」って聞いた事があります。
乳液と美容液…。
やっぱり水分補給させた後が大事ということなのかな?!

無職かぁ……。
私も結婚して仕事をやめた後、あんまり高い化粧品、買わなくなったかも~!
余談だけど、下着も…(笑)

一個1.000円の化粧水!
安いのに優れものなんだ~!
恐るべし!ヒアルロン酸!

そっか~。
やっぱり、体の中から綺麗にしないと駄目なのね!
食べ物って大事だよね~!


投稿: ナオ | 2006年1月17日 (火) 07:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/8181286

この記事へのトラックバック一覧です: 陶器のような白い肌:

« クリスマスの約束… | トップページ | ノエルのセーター♪ »