« 日本柄の小物大好き♪ | トップページ | どうしようかバトン »

2006年1月30日 (月)

ノエルの心の声(8)

_070 こんばんは~♪ノエルだよ~♪
私の1番好きな遊びを紹介したいと思います♪

今日は、お天気が悪くて、お散歩も日向ぼっこも出来なかったから、ナオママに1日中遊んで貰ったの~♪
ラッキー~U^ェ^U V

午前中は、ボールを投げてもらって、私がナオママに持っていく遊びをしたんだけど…。
午後からは、ハンカチにおやつを包んで貰って、それを私が開ける遊びをしたの~♪

_063_3

一生懸命開けると、ママに褒めてもらえるし、美味しいおやつも貰えるし、凄~く楽しんだよ~♪
私は、この遊びが大好きなんだぁ~U^▽^U

_069

今日は、記録に挑戦です!
今まで、ディママや妹には負けたことないけど、練習在るのみだよね!
今度会った時、負けたら悔しいもん!

_065

ヘヘヘ…今日も速攻開けて、ナオママに褒められちゃった♪

_066

上手にお手手とお口を使って、開けれたでしょ♪

|

« 日本柄の小物大好き♪ | トップページ | どうしようかバトン »

コメント

へぇ~!!
手軽な知育おもちゃですね♪
ノエルちゃん器用だなぁ~^^
ハレルにもやってみよう!

投稿: リーフィー | 2006年1月31日 (火) 01:08

リーフィーさん、コメントありがとう♪

ワンコって、人が思っている以上に賢くて、器用ですよね♪
是非、ハレルちゃんにも試してくださいね。
おやつが欲しくて、直ぐに開けちゃいますよ♪
少し厚めのハンカチとかで、やって下さいね。
薄手のものだと、ヨダレでベトベトになっちゃいます(笑)

投稿: ナオ | 2006年1月31日 (火) 01:58

おはようございます。
楽しい遊びをしてもらってたんですね。
うちもオヤツを考えてゲットする様にして遊びますよぉ~♪

投稿: Hengの愛人 | 2006年1月31日 (火) 09:39

なんだか面白そ~(*゜v゜*)
少し厚めのハンカチですね。
うちの2ワンコともやってみま~す!


投稿: momo | 2006年1月31日 (火) 15:35

ノエルちゃん~お利口さんですね^^
それにこれっていいですね!
知育トイとか買わなくても、ハンカチでこんな遊びができちゃうなんて!!
家も早速やってみようっと(*^^)v

↓和柄の小物もステキですね~。
私もこういったものを扱うショップに行くとついつい長居してしまうんですよ^^

投稿: はなさくママ | 2006年1月31日 (火) 16:57

☆Hengの愛人さん、コメントありがとう♪

Hengちゃんも、おやつゲットして遊ぶんだ~(*^_^*)
おやつ欲しいから、凄く頑張るよね♪


☆momoさん、コメントありがとう♪

是非、レオンくんとシュウちゃんと遊んでみて~♪
直ぐ渡さないで、バスタオルの下に隠したりして、宝探しをするのも、楽しいみたいだよ♪
走りまわらなくても出来る遊びだから、今のレオンくんが遊ぶのに、丁度良いかもね♪

投稿: ナオ | 2006年1月31日 (火) 17:03

はなさくママさん、コメントありがとう♪

知育トレ買わなくても、結構安上がりに遊べるんですよね♪
ノエルに、ぬいぐるみのプレゼントをする時も、タオルや風呂敷に包んで、キチンとリボンをかけてラッピングしたものを渡します。
器用にラッピングを開けて「遊んで~」と持ってきます(*^▽^*)

因みに、ノエルの母犬の特技は、かた結びされたリボンを解くことです。
どんなに複雑に結んでも、ちゃんと解くんですよ~♪

投稿: ナオ | 2006年1月31日 (火) 17:15

ノエルくんかしこーい!!これはいい遊び!こんなの思いつかんかったぁ!なおさん凄い!うちのワンコも好きそう(^0^)こんどやってみよー!

投稿: ゆか | 2006年1月31日 (火) 17:54

ゆかサン、コメントありがとう♪

ノエルの場合、賢いというより食いしん坊なのかも~(笑)
きっと楽しんで、開けて遊ぶと思います。
是非、遊んでみて下さいね~♪

投稿: ナオ | 2006年1月31日 (火) 22:40

あぁ~これやってみた~い♪
早速、やってみよう・・・
袋を裏返しにできるヤツだ!
きっとできるに違いない・・・
といいつつ、不安。
いざというとき、役に立たないからなぁ
楽しい遊び情報、ありがとうございます!

投稿: ネコ娘 | 2006年1月31日 (火) 22:54

ネコ娘さん、コメントありがとう♪

これは、以前飼ってたシェルティの時からしていた遊びで、始めたのは20年以上昔なので、どうしてこんなふうに遊ぶことになったか?忘れてしまいました(笑)
当時はタオルに包んで遊んでいました(*^▽^*)
1つの遊びから、試行錯誤して新たな遊びを生み出すのって楽しいですよね♪

袋裏返しに出来るヤツとは???
これを応用すると、袋を裏返しにできるのかな?!
うちのノエルも袋裏返し、出来るかな?!


投稿: ナオ | 2006年2月 1日 (水) 00:23

ノエルちゃん遊んでもらって嬉しかったでしょうね♪
家がやったら3匹で早く食べ終わった方がお菓子の取り合いになりそう(笑)
家は、ヴィヴィがボール遊び大好きでボールを座布団の下に置いてそれをホリホリしています。

投稿: vivimama | 2006年2月 1日 (水) 07:11

vivimamaさん、コメントありがとうございます♪

うちもやりますよ~♪
クッションとか、布団の下に、ヌイグルミを入れて、ホジホジ遊び!
凄くエキサイトして、舌がハァハァするまで、やっています♪

投稿: ナオ | 2006年2月 1日 (水) 07:20

お久しぶりでございます。
ノエルちゃんは知的ですね。
うちでも早速試してみようと思います。
久々ジャーノンの写真と実家のちびの
写真を更新してみました。
お暇ならまた見に来てください^^

投稿: hamamayu | 2006年2月 1日 (水) 11:26

ナオさん、(^ー^)ノ
ノエルちゃん、かしこーい!
上手に、ハンカチを破らずにきれいに開いて、なんていい子なの~(*^^*)
ウチのチャッピーは破壊王なので、たぶん、ぼろぼろに・・・(;_;)
お顔はノエルちゃんにそっくりなのにぃ・・・。

投稿: ロゼ(チャッピーママ) | 2006年2月 1日 (水) 12:39

☆hamamayuさん、コメントありがとう♪

お久しぶりですね(*^_^*)
ジャーノンちゃん&ちびチャンの写真、是非とも拝見したいので、今から見に行きます~♪
ワクワク♪♪♪
ノエルは知的というより、食いしん坊サンなのかも~♪
おやつを貰う為なら頑張ります(笑)


☆ロゼさん、コメントありがとう~♪

ヘヘヘ…ノエル賢いかな???
食いしん坊なだけなんだけどね♪
チャッピーちゃん、破壊王なの~?(驚)
うちのノエルも玩具壊して、遊んでるから、破壊王(女王)なのかも~!
特に、母犬&妹犬と一緒だと、も~う大変です(泣)

ホント、チャッピーちゃんとノエルって、お顔似てますよね~♪
もしかして、遠縁かな~♪

投稿: ナオ | 2006年2月 1日 (水) 16:08

お利巧さんですねぇ~
我が家のお犬様はタオル渡せば噛み千切るし取り合いするし・・・
うらやましいぃ~

投稿: みつき | 2006年2月 1日 (水) 17:38

みつきサン、コメントありがとう♪

タオルの中に、おやつを入れてみては、どうですか?
入れる時にワンちゃんに入れるのを見せて、キチンと開けれれば、「おやつが貰える」と覚えさせるんです♪
最初はタオルをボロボロにしても、開けるコツさえ覚えればキチンと開けるようになりますよ(*^▽^*)V

投稿: ナオ | 2006年2月 2日 (木) 00:54

きのう、ナオとしょが記録したかった。
ナオは速攻したよ♪

投稿: BlogPetのノエル | 2006年2月 2日 (木) 18:46

うちもやる~!!
これってぜんぜんお金のかからない知育おもちゃですよね!
結び目がなんとも興奮するらしく、夢中になってくれるので私もお気に入りです。

投稿: acco(ミニチュアダックス パインの日々) | 2006年2月 8日 (水) 18:08

accoさん、コメントありがとうございます。

accoさん家もですか~♪
そうなんですよね!
安上がりで助かります♪
ホント!何で結び目が好きなんでしょうね(笑)
時々、結び目を解くだけで、おやつ食べないで「また結んで~」って言ってくる時もありますよ(爆)

ではまた、私もblog(ミニュチュアダックス パインの日々)に遊びに行きますね(*^▽^*)

投稿: ナオ | 2006年2月 9日 (木) 07:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/8420915

この記事へのトラックバック一覧です: ノエルの心の声(8):

« 日本柄の小物大好き♪ | トップページ | どうしようかバトン »