« 日本ブログ大賞2006 | トップページ | 母の一言 »

2006年1月11日 (水)

欲しい芋?

co-op 私は、以前から生協の宅配サービスを利用しています。
東京から引っ越す時、1番初めにした事が転居先で、「CO-OPの個人宅配を利用出来るのか?」調べたことです。
東京では共同購入でしたが、知らない土地で、まだ親しくなってない人に気を使いながらの購入は、ちょっと疲れるかな?と思ったので…。
う~ん。その土地に馴染むのには1番の近道だったかも?とは思いますが、同じマンションの方が利用してるのか、解らなかったんですよね!

生協の商品の中には、沢山のお気に入りのものがあります。
定番の物もあるし、その季節季節によって、限定発売されているものもあります。

最初、この「日本の干しいも」は、私の便秘対策に買ったんですけど…。
今では、ノエルのお気に入りになってしまいました。
ノエルの中で、生協のお兄さんは「干しいも」を届けてくれる人になっています(笑)
生協の届く水曜日は、朝から玄関ばかり気にしています。
それで、ピンポーンとチャイムが鳴ると、これでもかっていうくらいシッポを振ってお出迎えです。
毎週届くわけじゃないんですけどね…(笑)
この「干しいも」は、スーパーなどで売っているものと食べ比べると、全然違うんですよね!
美味しいし、凄~く柔らかいんです。
スーパーで買ってきた「干しいも」をノエルにあげようとしても、フンとそっぽを向いて食べないんですよ~。
やっぱり、解るのかな???

「干しいも」は電子レンジやオーブンで温めると、益々柔らかくなって、焼き芋みたいに美味しいんですよね♪

ノエルは、「干しいも」じゃなくて「欲しい芋?」と聞かれていると思っているんじゃないかな(笑)

|

« 日本ブログ大賞2006 | トップページ | 母の一言 »

コメント

遊びにきたよ~~
ノエルちゃんはおりこうさんだ!
美味しいものがわかるんだ。
うちのそらは何でも食うぞ!!
会ってお話できたら嬉しいです。

投稿: なお | 2006年1月11日 (水) 20:23

なおサン、コメントありがとう(*^^*)

そらチャン、偉い!
何でも食べるお利口さんだ♪
ノエルは、結構我がまま!!
凄~い好き嫌いあるの(^_^;)
それなのにデブ!

ホントだね♪お話したいね♪
見かけたら話かけてね(*^▽^*)

投稿: ナオ | 2006年1月11日 (水) 22:30

 こんばんは。お礼が遅くなりました、お年賀ほんとうにありがとうございました。うちも生協とってます、こっこ便です。同じ水曜配達ですね。わがまま娘もお兄さんが来ると玄関について来て、配達されたものを物色して荒らします。うちの来る配達のお兄さんは茶髪ですがさわやかな香水をつけてる笑顔のかわいいお兄さんです。

投稿: ゆきゴマ | 2006年1月11日 (水) 23:40

ゆきゴマさん、コメントありがとう♪

笑顔の可愛い生協のお兄さん、み…見たい!
我が家に配達に来るお兄さんは、凄く小柄な人で、1度エレベーターの点検で6階まで、歩いて上がってくれたことがあるんですけど、正直大丈夫だったのかな~と思いました。そんな時に限って大量買い!
ホント申し訳なかった!

結構、生協ライフも良いんですよね♪

投稿: ナオ | 2006年1月12日 (木) 01:32

生協は、一度チャレンジしてみたいと思ってます。

その時は、ぜひ干芋を注文しちゃいます。
そんでもってレンジでチンo(*^▽^*)o~♪

投稿: あさひ | 2006年1月12日 (木) 03:07

あさひサン、コメントありがとう(*^^*)

ぜひぜひ、チャレンジしてみて!
お友達や家族・親戚が近くに住んでいるなら、共同購入の方がお金が掛からなくて良いですよ♪
その生協によって共同購入と認められる人数は違いますが、2~3人からOKという所もあります。

その時は「干しいも」買ってみて!
美味しいよ~♪
スーパーで売ってる干し芋もレンジでチンする事をお薦めします。
焼き芋味ぽくなるの~(*^▽^*)

投稿: ナオ | 2006年1月12日 (木) 07:30

すよねや、欲しいノエルなどを出迎えしなかった?


投稿: BlogPetのノエル | 2006年1月12日 (木) 15:32

干し芋~!!なつかしい~!
昔住んでいた茨城の名産で、冬のおやつといえばこれでしたね。
ウチはストーブの上であぶってました。
たちまち部屋中にいい匂いが漂って・・・
食べたい!!
それにしてもノエルちゃん、味の違いがわかるとは通だね!

投稿: リーフィー | 2006年1月13日 (金) 17:22

リーフィーさん、コメントありがとう♪

この「干しいも」も茨城産だよ~♪
私も昔(子供の頃)は、ストーブであぶってたよ(#^▽^#)
普段はヤカンがのっていて、この時期はおもちを焼いたりしてた!

ノエルは、好き嫌い激しいの~(I_I)

投稿: ナオ | 2006年1月13日 (金) 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/8112473

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しい芋?:

« 日本ブログ大賞2006 | トップページ | 母の一言 »