« 母の一言 | トップページ | クリスマスの約束… »

2006年1月14日 (土)

ノエルの体型

皆さんに、ノエルはダイエット中だと話すと、「写真を見る限りそんな太ってないんじゃない?」という優しいお言葉を頂いております。
でも、ハッキリ言ってデブです!

何度かblogでも、ダンナの転勤で引っ越したお話をしましたが、慣れない環境でのストレスを感じたのは人間だけでなく、犬のノエルは私達の数倍のストレスを受けました。
引っ越して3ヶ月くらい経った6月、食欲がなくなり、嘔吐するようになりました。
動物病院へ連れて行くと、ストレス性の胃炎との診断結果!
体重も激減しました。
実家の近くに住んでいた時は、頻繁に遊んでいた母犬と妹犬から引き離し、仲良しの散歩友達にも遭えない生活。
私とダンナは、ノエルに対して過保護になりました。
それまで、躾けをキチンとしていた為、ノエル対してある程度の制限をしていました。
おやつの量もそうですし、人間の食事は一切与えませんでした。
ですが、余りにも食事をとらず、嘔吐を繰り返すノエルが不憫で、好きなものだけ与える日々が続きました。
こちらでの生活に慣れ、ノエルの体調も改善されましたが、一度甘やかした為、それが当然になったノエル。
日々、太るように…。
025東京にいた時は、母犬や妹犬より痩せて小さかったのに、大逆転です(笑)
小顔なので、全身を写さないと太って見えないのかなぁ~♪
一緒に写っているのは、妹犬なんですけど、こうしてツーショットだとデブなのが一目瞭然ですね(笑)
健康の為にも、元の体重に戻さないとね!

|

« 母の一言 | トップページ | クリスマスの約束… »

コメント

ノエルちゃんもストレスで具合が悪くなっちゃったんですね~。
うちのレオンもですよ~!
過保護になったのも同じ(^^; 
どうしても、そうなっちゃいますよね~!!
でもずっと一緒にいて欲しいから、やっぱり健康管理には気をつけないとd(^-^)ネ!
ダイエット、がんばれー!!

投稿: momo | 2006年1月14日 (土) 14:56

momoさん、コメントありがとう(*^^*)

レオンちゃんもですか~!
犬もストレス社会なのかな???

ノエル、2匹揃うとやっぱりデブですよね(^^;)
ダイエット頑張らないと…。
一昨年の服着れなくて、今シーズンは買いなおしてます…(泣)

ノエルのダイエット日記でも付けようかな(笑)

投稿: ナオ | 2006年1月14日 (土) 15:39

そらもダイエット中だよ!!
でも、体重減ってない・・・

私も旦那と結婚して奈良に来たから、そらは友達のわんちゃんとも離れ、近くに公園もなく、そらにとってたぶんストレスだと思う。でも、食欲は減ってない・・・ナゼ??

だから、旦那が休みの時は奈良公園まで行ってストレス解消してます~~

投稿: なお | 2006年1月14日 (土) 19:20

なおサン、コメントありがとう♪

そらチャンもダイエット中なんだ~!
犬は運動で痩せないから、ひたすら減量の日々で可哀想だよね!

私の家の近くも、全然公園とか無いの~(泣)
お友達も作れないし、外で犬の写真撮りたいけど、公園とかないと中々素敵な写真、撮れないよね!

奈良公園ってシカ寄って来ないの?
昔、修学旅行で行ったきりだから、記憶が曖昧で…。ゴメン!

投稿: ナオ | 2006年1月14日 (土) 21:01

はじめまして!ノエル君の体調よくなってよかったですね!写真のノエルくん親子と同じ?かわかんないですけどうちもダックスがいます!二人とも6キロ近くあるんです。やばい。ノエル君全然太って見えないですよ!

投稿: ゆか | 2006年1月15日 (日) 01:45

ゆかサン、コメントありがとう♪

うちのノエルも6kg弱あります(泣)
ベスト体重4.5kgなので太りすぎもいいとこですよ~。
写真に一緒に写っているのは、ノエルの姉妹なんですけど…。
このコより小さかったのに~。
母犬はもう少し大きいんですけど、ノエルよりは全然小さいんです~。

投稿: ナオ | 2006年1月15日 (日) 02:00

ナオさんち犬のノエルて飼い犬ですよね
是も始めてしりました。

投稿: まさ351218 | 2006年1月15日 (日) 21:40

まさ351218さん、初めまして&コメントありがとうございます。

ノエルは私の愛犬です。
ブログペットにノエルの名前を付けたので、それと勘違いされたんでしょうか?

投稿: ナオ | 2006年1月15日 (日) 21:56

ノエル君6キロあるようにみえないですね!うちはヘルニアになっちゃって食べることがめちゃめちゃ楽しみみたいで、、、やしゆかもヘルニアがかわいそうやからって食事まで甘やかしてしまうんですよぉ

投稿: ゆか | 2006年1月16日 (月) 23:21

ゆかサン、コメントありがとう♪

年末は5.7kgでした。
少し痩せてくれていると良いんですけど…。

ユカさん家のワンちゃん、ヘルニアですか…。
それは可哀想ですね。
ついつい、甘やかす気持ち解ります!
今は、ノエルに心を鬼にして、おやつ、あげないようにしてます。
ウルウルお目目で見つめられると、挫けそうになっちゃうんですけど…。

ワンちゃん、良くなるよう祈ってます。

投稿: ナオ | 2006年1月16日 (月) 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/8153077

この記事へのトラックバック一覧です: ノエルの体型:

« 母の一言 | トップページ | クリスマスの約束… »