« 似た者親子… | トップページ | 俊足の足 »

2006年1月22日 (日)

ノエルの日常♪

_026 外の寒さとは裏腹に、南側の窓辺には暖かな日の日差しが…。
白のレースのカーテンと窓ガラスの間に、ノエル専用クッションが置いてあります。
まるで、天蓋つきのベットみたいですよ♪♪♪
そこで日向ぼっこをしながらお昼寝(午前中は朝寝だけどね…)をするのがノエルのお気に入りです。

余りの気持ち良さにウトウト…。
_038でもその内…ポカポカの窓辺でのお昼寝が熱くなって…。
舌を出してハァハァハァ…。
体が熱くなってきた模様!

お水を沢山呑んで、移動開始です!
移動先は…。
寝室のベットの上!
涼しいベットの上で、熱くなった体をクールダウン!

_034今度は涼しいベットの上でお昼寝開始です。
凄~く気持ち良さそう♪
パパのいる土日はお布団も干さないので、フカフカな羽毛の掛け布団もあって、も~う ご機嫌です♪

ノエルはフカフカのお布団大好きなんです!
本当は干したて、ホカホカが好きなんですけど、土日は我慢だね!

_028体がクールダウンしたら、お気に入りの窓辺へ行って、再びお昼寝です。

日差しが差し込む間は、その繰り返し!

「ノエル、またお昼寝なの~」って声を掛けると、『気持ちいいんだから、邪魔しないでよ~。それとも遊んでくれるの~』という目で見るんですよ♪

それが「お散歩行こう♪」って声を掛けるまで続くんですよね(笑)

|

« 似た者親子… | トップページ | 俊足の足 »

コメント

本当にワンコってよく寝ますよね〜
我が家のねぼすけ蘭丸も一日20時間近く寝ているんじゃないかと思うくらい寝てます。
起きてる時間はご飯とトイレくらい?
あぁ、ワンコになりたいと思う瞬間ですよね♪

投稿: ネコ娘 | 2006年1月22日 (日) 16:49

ネコ娘さん、コメントありがとう♪

えっ!やっぱり蘭丸君も…!
うちのノエルもですよ(笑)
ホント良く寝ますよね♪
ダンナの帰るコール(着信音)が鳴るまで寝ていています。
ダンナが帰ってくると、膝の上でまた寝るんですよね~♪

ホント、ワンコになりたいです~♪

投稿: ナオ | 2006年1月22日 (日) 18:22

ナオさん、MyBlogへの訪問有難うございました。
早速、コチラへお邪魔しに来ました。

ウチのもホンマによぉ~寝ますよ(^^ゞ
ちょっと目を離したらベッドに行って寝てますわ♪

またちょこちょこ覗きにきますねえ(^^

投稿: Hengの愛人 | 2006年1月22日 (日) 23:30

Hengの愛人さん、コメントありがとうございます。

やっぱり、どのワンちゃんも寝るのが大好きなんですね♪
でも、寝てる間に美味しいものを食べようとすると、ムクって起きてきて、いつの間にか、隣に座ってたりしませんか?!

投稿: ナオ | 2006年1月23日 (月) 00:23

ノエルちゃんも寝てばっかりなんですね~。
うちのレオンもです!
こんなに寝てばっかりでいいの?って思ってたけど、ノエルちゃんもそうと聞いて安心しました。
これも年のせいかな?(o^-^o) ウフッ
そのレオン、もうすっかり元気です!
レオンが寝てばかりなので、ついついシュウと遊ぶ時間の方が多くなってしまって、今回の不調もそれが原因だったのかもしれません。
これからは無理やり起こして遊ぶかな~≧(´▽`)≦アハ

投稿: momo | 2006年1月23日 (月) 12:02

うちのそらも寝てばっかりです!!
しかも、うちら(夫婦)のふとんの上で・・・
まるで自分のふとんのように、真中にドッカと寝てます。しかも、ヘソ天で・・・・
かわいいから許しちゃいますけど・・・
ノエルちゃんもお布団が大好きなんですね♪

投稿: なお | 2006年1月23日 (月) 12:09

☆momoさん、コメントありがとう♪♪

やっぱり年とると良く寝るのかな?!
仔犬の時も良く寝てたけど、それと同じ位遊んでたもんね……。
レオンちゃん、シュウちゃんにやきもち妬いたのかもね(*^▽^*)
でも、元気になって良かったね♪
momoさんも一安心だぁ~♪


☆なおサン、コメントありがとう~♪

そらチャンも…!
ノエルもだよ~!
私達のベットの上、もしくは中に潜ってる!
そらチャン、ヘソ天なんてご夫婦のベットの上、凄く安心するんだね♪
可愛いとツイツイ、許しちゃうよね~♪

投稿: ナオ | 2006年1月23日 (月) 15:22

こんにちは。花と桜のブログへコメントありがとうございました^^

日向ぼっこしながら眠るノエルちゃん可愛いですね~。
そして時々クールダウンまでしちゃうなんて(*^_^*)
こういう姿に癒されます♪

投稿: はなさくママ | 2006年1月24日 (火) 15:38

はなさくママさん、コメントありがとうございます♪

ノエルを可愛いと言って下さって、ありがとう(*^^*)
犬って癒しのもとですよね♪

投稿: ナオ | 2006年1月24日 (火) 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/8277623

この記事へのトラックバック一覧です: ノエルの日常♪:

« 似た者親子… | トップページ | 俊足の足 »