« A HAPPY NEW YEAR 2006 | トップページ | 遅れて届く年賀ハガキ »

2006年1月 6日 (金)

愛犬が病気になると…

去年の年末、ノエルの目が充血しているので、動物病院へ連れて行きました。
診断結果はチェリーアイでした。
この病気は、目頭のところににある瞬膜の端から瞬膜腺が飛び出す目の病気だそうです。
1歳未満の犬が発病することが多いそうですが、シャンプーなどの刺激でなる子もいるそうです。
取り敢えず、目薬と飲み薬による内科的治療で様子をみる事になりました。
手術をしなくて済めば、良いんですけど…。

愛犬が病気になると、ホント心配です。
言葉が話すことが出来ないので、飼い主がどれだけ犬の気持ちを理解しているのか?
普段と違うことを正確に指摘できるのか?
日頃からどれ位、飼い犬を観察しているのか?
試されている気がします。
愛情をもって接しているつもりなのに、私の飼い方に問題があって、犬が病気になったのでは?…と自分自身を責めたくなります。
犬は目が離せない子供と同じです。
ちょっとした油断が事故や病気に繋がってしまうんですよね。

ノエルの病気が、早く良くなると良いんですけど…。

|

« A HAPPY NEW YEAR 2006 | トップページ | 遅れて届く年賀ハガキ »

コメント

こんばんは。
そうそう、新年のご挨拶しなくちゃね。
あけおめ~\(^o^)/ことよろ<(_ _)>
ノエルちゃん、心配ですね。
せっかく、今年は戌年だと言うのに…。
ともあれ、早く良くなりますように…。

投稿: kyon | 2006年1月 6日 (金) 23:12

はじめまして、フェアリーママと言います。ワンちゃん大好きの主婦です。ヨロシクです(#^.^#)
ノエルちゃん、大丈夫ですか?早く良くなるといいですね・・・お大事にしてくださいね。ノエルちゃん頑張って!(^^)!

投稿: フェアリーママ | 2006年1月 6日 (金) 23:30

☆kyonさん、あけましておめでとう☆

コメントありがとう(*^^*)
ホント折角戌年なのにね~(>_<)
早く良くなると良いな。
今年も宜しくね~♪


☆フェアリーママさん、コメントありがとうございます☆

ご心配頂いてありがとう♪
ワンちゃん、お好きなんですね(*^^*)
これからも宜しくお願いします。

投稿: ナオ | 2006年1月 6日 (金) 23:31

はじめまして。あさひと申します。
Kyonさんのサイトから飛んできました。
とは言っても、kyonさんのサイトも始めてお邪魔したところなんですが(笑)

私も犬が大好きなので、思わずコメントです。
とは言っても、一緒に住んでいないのですが。
自分の時間とお金に余裕が出来たら、お相手を探そうと思っています。
その時は、ぜひアドバイスなりお願いします

ではでは、また遊びに来ますね。

投稿: あさひ | 2006年1月 7日 (土) 11:38

あさひサン、コメントありがとうございます。

kyonさんのサイトからですか…ようこそ(*^^*)
犬好きサン大歓迎ですよ♪
私で良ければ、私の知る限りのアドバイスをさせて頂きます。
これからも宜しくお願いします。

投稿: ナオ | 2006年1月 7日 (土) 12:39

ノエルちゃんの事、心配ですね~。
うちの子たちも、今まで結構病気になったから
ナオさんの気持ちはとてもよく分かります。
変わってあげられたらどんなにいいかと思うし
自分を責めちゃいますよね・・。
でも、ナオさんが不安になってたら、ノエルちゃんも不安に
なっちゃうよ~・・
ノエルちゃんのためにも、ここはナオさんが気をしっかり持って
がんばって!!p(*^-^*)q ファイト♪
また様子を伺いに来ますね


投稿: momo | 2006年1月 7日 (土) 16:51

momoさん、コメントありがとう♪

応援ありがとう(*^^*)
愛犬が病気になった事のある人には、解ってもらえて心強いです。
ノエル見ていると痛々しいんだよね。
なんか可哀想で…。
でも、私がしっかりしないとね!

投稿: ナオ | 2006年1月 7日 (土) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/8032516

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬が病気になると…:

« A HAPPY NEW YEAR 2006 | トップページ | 遅れて届く年賀ハガキ »