« 欲しい芋? | トップページ | ノエルの体型 »

2006年1月13日 (金)

母の一言

昨日、母から電話があった時、「頭痛が酷くて休んでたの~」って言ったら、「頭、割れるように痛いの?」って聞かれた。
「そこまでじゃないけど~」って返したのに、病院へ行けだって!
よくよく話を聞いてみると…「この間、たけしの本当は怖い家庭の医学で、頭痛を甘くみてると大変だって、やってたのよ~」だってさ!
いちいちTVで言ってたこと、真に受けないで欲しい…。
そりゃあ…警戒するのは良いと思うけど、病気は早期発見が一番だしね。
でも、自分の体だよ!
そこまで悪いのか?解ると思うんだけどね。

多分、母みたいな人が、みのさんの番組とか…あるある~でやっていた体に良い食材を、即行スーパーへ買いに行って、商品の品薄を招いているんじゃ…。
私の大好きなココアが、一時期手に入んなかったのも、みのさんの影響だったし…。
でもさ、あの手の番組の体に良い食材をみんな採ろうと思うと、凄い量だよね。
結局、いろいろな物をバランス良く、少量づつ食べるのが、1番良いんじゃないかと思うよ!

私の頭痛だって、多分、風邪か?寝不足か?
もしくは、先日、コンタクトを買いに行った時、眼科の先生に眼鏡より大分度数が高いって言われたから、今、使っている眼鏡が合わなくて、眼精疲労が原因だと思うんだよね。
この眼鏡作った時、目に良いって聞いて、ブルーベリーにハマってたし…。
それで一時期、目が良くなってたのかな?って…。
アハハ…何だかんだ言って、私もTVや雑誌に影響されてるんだよね!

でも、私の頭痛は、脳梗塞etcに繋がるようなものじゃないと思う。
そこまで、痛くないしね!
電話を切る間際、母に「どうでもいいけど、私より先に倒れないでよ!死ぬより回りに迷惑かかるんだから…」だってさ!
オーイ!死ぬのはいいのか!って、ツッコミたくなったよ(泣)

|

« 欲しい芋? | トップページ | ノエルの体型 »

コメント

お母さん、面白い(o^-^o) ウフッ
でもそういう事を言いながらも、離れているナオさんの事を心配してるんでしょうね~。
私もひどい頭痛持ちで、程度の差はあれ、毎日頭は痛いです。
あ、でもCTなどの検査も定期的にやってるから、大丈夫だよん。
番組で紹介されたもの、ホント翌日行くと、もう無いよね~(笑)
って、私もしっかりチェックしてるじゃん!!(;^ω^A

投稿: momo | 2006年1月13日 (金) 16:17

私もすぐに飛びつく方です。すぐ飽きちゃうんだけど・・・^^;
最近はナオさんと同じく、”いろいろな物をバランス良く、少量づつ食べるのが、1番良い”ということに気付いて、参考程度に見るようになりました(笑)

ナオさん、頭痛は良くなりましたか?
どこが痛いのもつらいけど、頭痛って特に辛くないですか?
早くよくなりますように。。。

P.S.新しい壁紙すてきです♪

投稿: リーフィー | 2006年1月13日 (金) 17:31

☆momoさん、コメントありがとう♪

子供の頃は厳しい母でしたが、高校生くらいの時から、友達どうしのような関係になりました。
遠く離れて住んでいる今は、殆んどメル友ですね(笑)
心配しているのは、言葉の端々から伝わってくるんですけど…最後には冗談みたいになっちゃうんですよね(笑)

やっぱり番組で紹介された物は、みんなチェックしてるのね~♪
今は、みのさんが病気療養中で番組お休みしてるから、影響少ないのかな???

☆リーフィーさん、コメントありがとう♪

そうそう、参考程度が良いのよね~♪
でも、ついつい見ちゃうの(笑)

頭痛は、昨日より良いです。
今日は1日コンタクトにして…念のため、風邪薬を呑みました。
頭痛と歯痛だけは、特に駄目ですよね。
ご心配ありがとうございます♪

今までお正月のお飾りバージョンの壁紙だったんですけど、11日の鏡開きを堺にキモノバージョンにしてみました♪
私は、和柄とかアジアぽいものが大好きなんです(*^^*)
素敵と言って貰えて、凄く嬉しいです。
壁紙を選ぶのって、自分のセンスを試されているようで、ドキドキなんですよね~。

投稿: ナオ | 2006年1月13日 (金) 18:13

TVの影響ってすごいですね。
私はその時はなるほどと思うのですが、後でスーパーで『TVで紹介されました!』なんて見てもこれって何に良かったんだっけって感じで。。。
ホントにその通り買っていたら大変なことになってしまいます、参考にしながら、自分にあった生活を心がけています。

投稿: きらら | 2006年1月14日 (土) 20:44

きららサン、コメントありがとう~♪

ホントTVの影響って凄いです。
寒天なんかも売り切れてるしね!

私もありますよ~~!
スーパーで『TVで紹介されました』の文字を見て、家に帰ってから、思わずネットで調べちゃったりしてね(笑)

投稿: ナオ | 2006年1月14日 (土) 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/149059/8136508

この記事へのトラックバック一覧です: 母の一言:

« 欲しい芋? | トップページ | ノエルの体型 »