« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月29日 (木)

今年、最後のご挨拶

私のblogをお読みの皆様。
本年は、わたしの愚痴にお付き合い下さって、有難うございました。
書きたい事を書き、お蔭様で私のストレスも減ったかと思います。
皆様からコメントを頂いて、心の励みとなり、凄く嬉しかったです。

そして、タグフレンズ&ブログペットでお友達になって下さった皆様、本当に有難うございます。
大人になると、行動範囲が狭まり、出会いが少なくなります。
ですから、こうして出会えたことを感謝します。ありがとう♪

年末年始は、何かと忙しくなりますので、BLOGは少しの間お休みします。
来年も宜しくお願いします。

では、良いお年を…。  ナオ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

ブログペット

今日、ブログペットの背景を変えました。

素材は『Art.Kaebeブログペット背景素材』様より、お借りしました。
お正月気分を盛り上げてくれる、素敵な背景になりました。
凄く、嬉しい♪
ありがとうございます♪
背景によって、ほんとイメージ変わりますよね。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

隣の芝生

今日、友達とのメールのやり取りで、クリスマスやこれから迎えるお正月について…あれこれ。
お互いの近況や最近、感じたこと、思ったこと、愚痴など、あれこれ話し合った。
まっ、メールだから、書きあった…と言うのが正しいかな…。

彼女は専業主婦で、男の子と女の子、2人のお母さんだ。
そして、彼女のダンナの実家は、歩いて5分もしない所にある。

そんな彼女から見た、主人と愛犬1匹の暮らしの私は「なんだか楽しそうだね」と言うのだ。
「相変わらず、ラブラブだね♪」とも言われた。
そうかな???
私から見れば、近くに五月蝿いお姑が住んでいようとも、優しい旦那様と可愛い子供2人いる彼女は、とても幸せそうに見える。
まっ~。もう直ぐ2歳になる娘さんが、39℃の高熱で不安な気持ちが、愚痴に走らせたのかもしれないけど…。

それぞれの生活の中で、幸せも、不安も、悲しみも、苛立ちもあると思う。
友達から見た私は、幸せに見えるのかもしれない。
でも、実際は違うと思うし、「今の生活をどうにかしたい」「何か新しい事を始めたい」「どうすれば良いのか解らない」という苛立ちが、確実に私の中にある。
ただ、精一杯、今の生活を楽しいものにしたいと思うだけ…。
苛立ちに蓋をしている…という事も事実だけどね。

私の友人の中には、結婚より仕事を選び、バリバリ仕事をしている人もいる。
以前、そんな彼女に「〇〇は、生き生きしていて幸せそうだね」と言った時、「それは、私の外側だけを見ている」と言われた。
仕事の悩みは勿論、将来への不安、親、親戚から「まだ結婚しないのか?」と言われる苦痛、子供を産むタイムリミットについて考えてしまう事。
彼女には、彼女なりの悩みがあった。
それを私は、彼女の外側だけを見て、判断して彼女を傷つけてしまった。
何気ない一言、それに傷つく事を知っているのに…。
私にも覚えがあるのに…。

幸せとは?
それぞれの人の価値観で違うのかもしれない。
人は自分に無いものに憧れ、自分が欲しいと願うものを持っている人を、幸せと感じるのか?
では、私の幸せは?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

ノエルの心の声(6)

2 キャー♪
昨日、クリスマスプレゼントに、象さんのぬいぐるみ貰ったの♪

でも、お腹の綿出して遊んでたら、1度取り上げられて「メッ!」だって!
チェー! 凄~く面白かったのにな!
でもでも、キュキュ鳴らすの面白いから良いや♪

ノエルの大好物の鴨のお肉も美味しかったし、最高の1日だったな♪
なんで毎日、クリスマスじゃないんだろう?

ナオママ、今度はいつ、鴨料理作るのかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

クリスマスの料理・2005

2005 皆さんは今年のクリスマス、どう過ごしましたか?
楽しいクリスマスを過ごせましたか?
私は、家でダンナと愛犬ノエルと過ごしました。
予定どうり、私がクリスマスディナーを作りました。

先ずは、ベビーリーフとミニトマトのサラダにハーブドレッシングをかけて!
後、焼きたてクロワッサン!
これは以前、blogに書きましたが、オーブンで焼くだけなんです♪
それと、お歳暮で頂いた帝国ホテルのスープの中から、にんじんのスープを温めました。

2005 それから、皮に切れ目を入れておいた鴨肉を、フライパンで皮の方から10分程度焼き、裏返して5分位焼いた後ホイルで包み、少しの間、パンを焼いた後の余熱が残るオーブンへ入れて置きます。
鴨肉は火が通り過ぎると、硬くなるので注意が必要なんです。
蜂蜜、ワイン、バルサミコ酢、醤油、オレンジの絞り汁でソースを作り、切った鴨肉にかけます。
2005
フォアグラは塩・コショウした後、小麦粉を薄くつけて、バターでソテーしました。
鴨肉と一緒にオレンジソースで食べました。

鴨肉は、ノエルの大好物!
今年のノエルの誕生日にも作ったので、匂いを覚えていたのか?料理中凄く五月蝿かった!
普段、人間の食べている物には興味を示さないのに、鴨だけは例外なんですよね!

2005グランマシーニューヨークのケーキを買いました。
去年は売り切れてたから、買いに行くまでチョコのケーキを買おうと思っていたんです。
でも、今年は早めにデパートへ行ったので、グランマシーニューヨーク売り切れて無かったんだよね!
お気に入りのケーキがあったから、良かったんだけど…。
頭の中、チョコケーキだったから、私の分だけ2個買ってしまいました!24・25日連続ケーキ!
太るかも…(泣)
明日は、運動&食事制限しないと…!

牡蠣を買う予定だったんだけど、加熱用しか売ってなかった!
ダンナには、後日買って来ることを約束しました。
私は、牡蠣が嫌いで、匂いだけも嫌なのでラッキーだけどね♪

炭酸入りのアルコールを呑むと少量で酔っ払ってしまう私は、シャンパンを呑んだため…うふふ♪
酔っ払いながらblog書いてます!
ダンナに料理のこと以外、書くなって言われた!
酔っ払いの私が、何を書くやら不安だったみたい!
流石!!!解ってらっしゃる!

日本酒・ワイン・ウイスキー…なんかは、結構呑めるのに、ビールは一口で駄目なんだよね!体質かな???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

じー様との思い出

私の亡くなった祖父は、かなり変わった人物だった。
そして、当時にしては、かなりハイカラな人物でした。

父曰く、私が生まれるまでは、絵に描いた頑固親父だったらしい!
庭にボールが飛んでくると、その少年達を凄い勢いで怒り、逃げ出せば本気で追いかけてたって!
だから、父の友人、近所の子供達からは怖いオヤジで有名だったってさ!
まー。冗談大好きの我が父の話だから、話半分で丁度いいけどね。

私の思い出の中の祖父は、いつもニコニコしている顔しか浮かばない。
ベレーボーを被り、ステッキを持った優しいお爺さん。
美術館に行ったり、歌舞伎、オペラ、バレエを見に行ったり、クラッシックやジャズを聴いたりしていた芸術を愛する人。
その影響か?幼い頃、私はバレエを習っていたしね。

幼い私は、いつも祖父の膝の上に座っていたって…。
私は、ハッキリ言ってお爺ちゃん子だった。
いろいろな意味で、私に1番、影響を与えた人物かな。

祖父は、日本酒が大好きで、毎晩1升開けているような人だった。
私の日本酒好きも、祖父の影響だ。
祖父の膝の上の私は、1歳の頃、大人の目を盗んで日本酒を呑んで、みんなを慌てさせたらしい(笑)
いつも祖父の後ばかり、ついて歩いていたって!
幼い頃の私のお気に入りは、祖父が贔屓にしていた小料理屋の茶碗蒸しで、「それ目当てだったんじゃない?」と母は笑うけどね。
そう私の小料理屋デビューは、なんと3歳の時だ。
私が若い時から、お洒落なバーより、小料理屋が好きだったのも、やっぱり祖父の影響かもね。
人からどう思われようと、自分の好きなものを楽しむことを教えてくれたのも、祖父だった。


大好きだった祖父は、私が10歳の時亡くなった。
その頃の私は、友達と遊ぶのに夢中で、祖父といる時間は殆んど無くなっていた。
子供だった私は、大好きな人が突然いなくなるとは、考えてもいなかったのだ。
「二十歳になったら、一緒にお酒を呑もう」と祖父と約束をしていたから…。
祖父の命日は、一人で日本酒を呑む。
祖父の大好きだった日本酒を…。

皆さんは、大切な人との時間を大切にしていますか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

クリスマスの準備

今年のクリスマスは、私がご馳走を作る予定です。
ウフフ。
今日、先日ネット注文しておいたクリスマスの料理の材料が届きました。

フランス産鴨肉、フォアグラ、冷凍クロワッサン(これはオーブンで30分焼くだけなの、他の料理に時間が掛かって、パンまで作れない時には最適です。お店で買ってきたのと違って暖かい焼きたてが食べれます)、チョコデニッシュに、6年もののバルサミコ酢です。
バケットも買えば良かったかな。ちょっと後悔…。

後、前日にサラダの材料とオレンジ、オードブル用に生がきと、クリスマスケーキを買えば良いかな♪
シャンパンもジュースも買ってあるしね。
あっ、テーブルの上に飾るお花も必要かな。
平日だったら、旦那がプレゼントしてくれたりするけど、休日は無理だもんね。

クリスマス用に、ハーダンガー刺繍したランチマットを作る予定だったのに、まだ全然仕上がってない!
突然の雪の所為と大掃除の為に、手あれをして思うように出来なかった(泣)
年内、無理かも…。
ある物でテーブルセッティング考えないと…。

「美味しい」って言ってもらえる料理、作らないとね♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

blogの中の私の本音

blogを書き綴る行為って、自分自身をさらけ出すことですよね。
自分の心の中を覗きこまれて、まるで裸にされたような羞恥心に襲われることがあります。
私が書いた物を読んだ方々が、その文章から私自身を判断されますよね。
多少の虚像と現実はあるかも知れません。
本当の私自身を知らず、文章から判断された方それぞれの感じ方によって、私の人柄が判断されるんですから…。
これが、私自身を知っている人が読んだ場合はどうでしょう?
「ナオはこんな事考えてたんだ」って事になりますよね。
私自身をより知って貰えて凄く嬉しい反面、ちょっと恥ずかしい思いもあります。
では、何故書いてしまうのか?
面と向かっては友人とも話せない思いも、文章という形でなら言えるからなのかも知れません。
深夜書いた手紙を朝読んだら、凄く恥ずかしいこと書いていたって事ありますよね。
自分の文章も振り返って読むと、「なんでこんな事書いたんだ~」って思うこともあるんですよね。
実は今も書きながら思ってます!
私の場合、その時の気分やその日に起きた出来事の所為で、文章が全然違うんですよね。
真面目な文章の時もあれば、お笑いを目指してるんじゃないんだから…と自分の書いた物にツコんじゃう時もあります(笑)
心の奥底にあるものが、文章に表れてしまうと思うと、家族や友人・知人に読まれる事に躊躇してしまいます。
ですから、自分のblogのアドレスを教える時、自分の本心を曝け出しても良い相手なのか、凄く考えます。
書いている物を否定されることは、自分自身を否定されるように感じると思うからです。
実は、ダンナも私がblogを書いていることは知っていますが、読んだことはないんです。
ま~。ダンナがこのアドレスを知っていたら、愚痴も書けないですものね(笑)
ダンナに言いたいことは、本人に直接ぶつけます!
だから喧嘩になるのか~。
まっ、書くことによって、ストレスが少なくなれば喧嘩も少なくなるかな…。
…ということで、皆様、これからも私の愚痴にお付き合い下さいませ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

初体験

そろそろコンタクトが古くなったので、新しくすることにしました。
でも最近、ドライアイの私は、家にいる時は、眼鏡を掛けることが多かったんですよね。
コンタクトを使うのは、外出する時だけ!
で…blog008 昨日、使い捨てコンタクトレンズを買って来ました。
友達から「ワンデーアキュビューが1番お勧めだよ」という助言を受けたので、1・DAYを買うことにしました。
今までハードのコンタクトレンズを使っていた私。
ソフトレンズは初めてです。
眼科医の診断を受けた後、レンズを入れる練習をしました。
以外に入れるのが難しい!
大きさはハードの1.5倍位あるかも…。
それにしても、爪を切って行って良かったよ!
爪が伸びてたら、取り出すの大変だったかも!
でも、付け心地はハードより楽かもね。
新しく出たモイスチャーの方、買いたかったんだけど、まだサイズがあまり出てなくて、残念ながら私のサイズは無かったの。
ハードより乾き易いから、まだまだ、目薬は手放せないかもね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

雪の日

blog 私の住んでいる地域は、昨日の夜半から雪が降り出し、今日も降り続いていました。
こんな日に限って私は、ヘアサロンの予約を入れていたんですよね。
一瞬、「キャンセルしようかな?」という考えが浮かびましたが、これから益々忙しくなるであろう年末!
今日行かなかったら、何時になることやら…。
平日、ノエルを置いて長時間留守にする訳にもいかないですしね。
案の定ヘアサロンを出て、デパートをいろいろ見て回っていたら、家を出て8時間も経っていました。
雪の日に出掛けたんだから…という思いもあったんですけどね。

それにしても、どうしよう…。
換気扇とレンジ回りの掃除、洗面所とお風呂回りといった水回りの大掃除は、17日までに終わらせたので、月曜日は窓と網戸の掃除をする予定だったのよね。
明日、掃除するの嫌かも…。
22日までに大体終わらせて、27日か28日頃、再度遣り残しの確認する予定だったんだけどな…。
今年は無理かも~(泣)
掃除と雪のお蔭で、私の手は悲鳴を上げてるし…。
29日は今年最後のノエルのシャンプーもあるのに、どうしよう…!
ダンナにノエルのシャンプーなんて出来るかな???

でもでも、私はヘアサロンに行って、カットとピンク系のカラーを入れ、トリートメントをして貰ったので、気分的にはホクホクかな。
女って、髪型一つで気分がガラッと変わる生き物なのよね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

年末の大掃除

ハァー。今年も後半月ですね。
皆さんは、もう大掃除は始められていますか?

私は、今日やっと重い腰を上げました。
毎日少しずつやらないと、まとめて掃除するのは無理ですもんね。
ダンナは殆んど役に立たないし!
電球の傘など、高いところは拭いてくれたりしますけど…。
う~ん。
それだけでも良しとしないとね。
取りあえず、要らない物の整理とエアコンの掃除をしました。
私は普段、捨てられない性格なので、この時とばかりに不必要と思われるものを処分しましたよ!
エアコンの掃除は、夏の終わりと、暖房として使い始めた時にしておいたので、今回はそんなに汚れてなかったみたい。
今はエアコン内部を掃除してくれるスプレーもあるし、エアコン自体にも内部洗浄機能なんかもあるので、楽ですよね。

私はアロマの趣味があるので、普段からアロマを生活に取り入れています。
例えば、生ゴミの匂い消しにティートリーとペパーミントオイルを垂らしたり、網戸掃除の後、虫除けにシトロネラとペパーミントオイルを吹きかけたりします。
ですから、エアコンの掃除の最後に、フィルターにペパーミントとユーカリを吹き付けました。
これは風邪対策なんです。
古くから薬用効果があると思われていてたユーカリは、鼻水や喉に効果があると言われています。ペパーミントも同様に、鼻づまりや喉の痛みに効果があると言われているオイルです

この時期、風邪をひくと、大変ですもんね。
アロマオイルを使うには、注意が必要です。
中には妊婦さんなどに影響を及ぼすものがあるからです。
ですけど、注意事項さえ守っていれば、生活にゆとりを与えてくれるスパイスになりますよね。


| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005年12月14日 (水)

昨日は、一段と寒さが堪えましたね。
私が住んでいる所は、雪がチラついていました。
積もらなかったんですけど、窓から見える雪は一層寒さを増すアイテムでした。
雪が降った日に外に出ると、空気が違いますよね。
肌を刺すような寒さと、そして雪の香りがするような気がします。
あの澄んだ空気は良いですよね。

それにしても、積もらなくて良かったと思う反面、ちょっと残念だった気もします。
雪国でお暮らしの方は見飽きていて、生活する上で積もった雪は邪魔な存在かもしれませんが…。
殆んど雪が積もることのない土地に住んでいると、たまに降る雪が童心に帰してくれます。
誰も踏みつけていない雪は、ホント綺麗ですもんね。
踏み荒らされて、黒くグチャグチャになった雪は悲しいですけどね。

今年のクリスマスは、ホワイトクリスマスになるのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

私の実家

先日、「夜道が暗くて、出歩くのが嫌!!!」…と書きましたが、決して今住んでいる所が、土田舎ということではありません。
どちらか言えば都会でしょう。
転勤族の方々はお分かりかと思いますが、転勤場所は各都道府県でも、1番栄えている所に行かされる事が殆んどです。
住むところは、オフィス街や繁華街を避け、通勤に便利な住宅街になります。
私が現在、住んでいるマンションも住宅密集地にあります。
それなのに、なぜ???そんなに暗いの?…とお思いの方もいらっしゃると思います。

東京でも住む地域によって、環境は全然違うと思います。
緑や公園が多くて、静かな所もあれば、繁華街や車の通りが激しくて五月蝿いと感じる所もあります。
おしゃれな所、昔からある親しみ深い下町、商店街が密集している所様々です。

私の実家は、渋谷から深夜料金のタクシーで帰っても、3.000円あればお釣りが貰える場所にあります。
結婚してからも、実家の近くに住んでいました。
同じ住宅街でも今住んでいるところでは、人通りの多さは全然違います。
お店も夜遅くまで開店していましたし、人通りも結構あったんですよね。
今思えば、恵まれた環境?に育ったのかもしれませんね。
自然が大好きな人にとっては地獄かもしれませんが…(笑)


犬の散歩にしても、朝派の人と夜派の人がいて、夜遅くしている人も結構いたんです。
だから、ノエルの散歩友達もいました。
ここに引越してからは、夜の散歩の人がいないんですよね。
だから、夏の暑い間は、ちょっと可愛そうでした。
朝早くても、お日様が出ると暑いですもんね。
きっと冬になって、昼間に散歩ができて、ノエルもホットしてるんじゃないかな?!
あっ!でも、木枯らし吹いて、寒がりなノエルには、冬の散歩も地獄かも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

夜の散歩

ダンナの転勤で、東京から地方に引っ越して、1番不便に感じることは夜の外出です。
東京と比べて、昼間でも、殆んど人通りがありません。
それは、ここが車社会の所為かもしれませんが…。
近くのコンビニやスーパーへも、車で出掛ける人が殆んどです。
ですから、夏は7時過ぎ、冬は5時半を過ぎると真っ暗で、ホント人通りがないんですよね!

東京にいた時、冬は暖かい昼間に犬の散歩に行っていましたが、夏は夜、アスファルトの熱が冷める夜、散歩に行っていました。
夕食を食べてからだったので、21時過ぎに行く事が殆んどで…。
主人とのデートや友人と遊んでいて遅くなったり、仕事で遅くなったりして、AM 0:00過ぎてから散歩に行く事も多かったですけど、結構人通りがあって、全然怖くなかったんですよね!
…というより、12時から12時半って終電間際で逆に人通りがある位でした(笑)

渋谷や新宿の町を深夜歩いても、全然怖くないのに、ここでは、暗闇が怖くて、19時過ぎに歩いて出掛けるのにも躊躇してしまいます。
そういえば、学生時代、岩手出身の友人が「東京に来て最初の頃は、深夜、繁華街を一人で歩くのは怖いかった」と言っていたのを思い出します。
あの頃は「何で???」と疑問でしたが、育った環境で怖いと感じる基準が違うのでしょうか?
最近は、凶悪な事件が多くて、いつ自分の身に何が起こるか解りません。
私だけでなく、地方出身の方も夜、出歩くのは怖いと感じているのでしょうか?
それとも、夜出掛けるという考えが最初から無いのかな?

引越してからの夏は、朝早く散歩に行っていたんですよね。
朝の散歩は、気持ちいいんですけど、凄く忙しくて大変です。
冬になって、昼間散歩に行けるので、ホットしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

お鍋の季節

昨日のブログで、「お鍋ばかり食べていた。」と書きましたら、
タグふれんずで親しくなったhamamayuさんから、「イタリアン鍋って気になる」とのコメントを頂きました。
イタリアン鍋とは、以前、友人達と鍋パーティーをした際、変わった鍋が食べたいと言い出した友人の為に作った鍋なんです。
イタリアン鍋というの名も、彼女が付けたんですよね。
でも、ブイヤベースぽい鍋なので、イタリアというよりフランスだったんじゃ???と思う今日この頃です。

中に入れる物は、海老、イカ(胴の部分を輪切りにして入れます。残りは細かく切って、冷凍して置き、後日、やきそばに入れて食べたりします。うちのダンナ、豚肉嫌いなので、焼きそばにイカを入れると喜ばれるんです)、はまぐり(ムール貝でも良いですが、主婦としては蛤の方が手軽ですよね)、鱈、玉ねぎ、大根、じゃがいも、白菜またはきゃべつ、ローリエ、にんにく、トマト缶、スープ(コンソメとマギーブイヨン)です。

オリーブオイルでみじん切りにしたにんにく、辛いのが好きな方は鷹の爪を炒め、香りを出し鱈以外の魚介類を炒め、取り出して置きます。
そこへスープとざく切りにしたトマト缶、ローリエ、煮えにくい野菜から順番に煮ていきます。
鱈と残りの野菜を煮て、最後に炒めて置いた魚介類を入れ、隠し味に醤油を入れ、塩・コショウで味を調えます。
トマトの酸味が苦手な人は、お砂糖を少々入れるといいですよ!
お好みで、マロニーやお餅を入れても美味しいです。

お鍋を食べ終わった後のお楽しみと言えば、雑炊ですが、このお鍋の後だとリゾットって言う感じですよね。
私は、食べ残った野菜が入っているのが嫌なので、ざるで1度、こします。
皆さんはどうですか?
そこへ、ご飯とパルメザンチーズ(こってりしたのが好きな方はとろけるチーズでも美味しいです)、最後にパセリのみじん切りをかけて、出来上がりです。

友人と作った時は、ズッキーニやパプリカも入れたんですけど、うちのダンナが嫌いなのと、いろいろな物を入れすぎると量が増えて、残っちゃうんですよね。
でも、友人が集まったりする時は、お鍋良いですよね。
ワイワイみんなで作るのも楽しいし、主婦は楽できますもん!
ビバ、鍋奉行の友人!
五月蝿過ぎるのも大変だけどね♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

昨日も今日も…

ただ今、ダンナは出張中!
ウフフ
ダンナがいないと、夕食に仕度をしなくて良いから楽なのよね~♪

熱出して寝込んでいた間も、出来るだけ呑みに行ってくれたりしてたの。
だから、
楽させて貰っていたけど、私自身が動けないとね~。
食べ物にも制限あったし…。
喉が痛くて、お粥とか、うどんとか…。
お鍋にして、その後、雑炊にするとかね。
お鍋は大好きだけど、毎日じゃ~ね~。
ダンナは結構喜んでたけどさ。
水炊き、鴨鍋、豆乳なべ、イタリアン鍋etc….
いろいろな鍋を順番にしてたから、まぁ~飽きなかったけど…。


昨日は1日中DVD三昧でした。
借りてるDVD他にも、寝込んでいた間に撮って置いたドラマも沢山あったのよね!
うちのダンナ、基本的にドラマみないから…。
食事もダンナが嫌いで、普段食べれない物にしました。
豚肉三昧!
ウフフ
今日の夕食も豚肉!
私は好きなんだけどな~♪
なんで、うちのダンナ、豚肉嫌いなんだろ???


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

記念日なのに~

昨日は結婚記念日だったんですけど…。
私が病み上がりの為、デートが中止に…。
グスン
2~3時間位なら、ノエルも1人でお留守番してくれるし、外で食事したかったな(泣)

結局、お寿司をとって、シャンパンでお祝いしました。
ネット注文していたチーズケーキもあったので、ノエルはホクホクでした。
私が熱出して、1番得したのはノエルかも!

そう言えば…私が熱出して休んでいた時、
普段、窓際で日向ぼっこしている時間も、私と一緒にベットの中だったのよね!
あれ、私が心配だったんじゃなくて、私を湯たんぽ代わりにしてたのかも…。
有り得るのよね~。

ホント寒いのと一人ぼっちが嫌いなんだから…。
私が出掛ける仕度していると、絶対、膝の上に乗ってくるし…。

ま~。ノエルが1人でお留守番しているの気にしながら、食事しても美味しくないし、良かったのかな♪
私って、記念日とかお正月とか熱出すと駄目な時に限って、熱出すのよね!

クリスマスとお正月が、無事迎えられるように、風邪対策しなくちゃ~!




| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »