« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月29日 (火)

ありがとう

 人は、熱を出すと精神的に弱いですね。
ダンナが仕事へ行ってしまい、家に一人で残されると、ホント参ります。
あっ!ノエルはいますけどね(笑)
ゆっくり寝ていたい時ほど、顔中舐められて、ノエルなりにいつもと違う私を、心配してくれているんだとは思うんですけどね…。

皆さんには、大変ご心配をお掛けしました。
そして、暖かいコメント有難うございました。
ダンナの転勤で知人がいない土地で「一人だな~」と実感していた私にとって、どれだけ心の支えになった事か…本当にありがとう。
完全復活とは参りませんが、熱は下がりました。

扁桃腺の熱なんて書いたら、皆さんにご心配をお掛けするのは解っていたんですけど…。
扁桃腺が腫れて、声を出すのが辛かった為、自宅の電話は留守電に…。
携帯はマナーモードにしてしまったので、家族・友人との連絡をメールのみにしていたんです。
ですから、小まめにメールチェックだけはすることに…。
メールには、blogにコメントされた場合の連絡メールも含まれるんですよね。
やっぱり、コメントを頂くと気になります。…でblogを覗いた時、タグふれに遊びに来て頂いた方を無視できないな…と思ったんですよね。
私なら、いる気配がするのに応答がないと「嫌だな」と思います。
ですから、私が熱があってチャットできる状態でない事を理解してほしくて、blogに書いてしまいました。

まだ、本調子でない為、応答がなかったら、ごめんなさい。
それから、コメントを頂いた方々には改めてコメントをお返ししますので、少しお待ち願えたらと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月24日 (木)

扁桃腺の熱

先日、至福のバスタイムを過ごせたと書きましたが、やってしまいました!
先週、扁桃腺が腫れ、熱を出していたので、長風呂控えていたんですよね。
ダンナの居ないのを良い事に、長風呂した為、熱がぶり返しています。
また誤字脱字、変な文章書いて、後で訂正するようかも。
後で読み返して、「こんなの、なんで書いたんだ???」ってなるかも!

私は、外出して帰れなくなった(呑んだくれてetc…)事は、別にして、熱があってもお風呂に入らないと寝れない人なんですよね。
例外は、小学校4年生の4月、42度の熱を出した時は、流石に、お風呂に入れませんでしたけどね。
なんで、そんなにハッキリと覚えているかと言うと、その日が祖父のお通夜だったからです。
学校から、熱を出して早退してくると、祖父は危篤の状態でした。
おじいちゃん子だった私は、熱を出した為、幸運?なのでしょうか、祖父の最期を看取る事が出来たのです。
済みません。
思い出して、涙が込み上げるので、今日はこの辺でやめておきます。

涙もろくなるのは、熱があるから?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年11月23日 (水)

オンライン小説(2)

先日、「オンライン小説を読むのが好き」と書きましたが、最近、私が楽しみに通っていたサイト様が休止されたり、閉鎖されたりしています。
お気に入りのサイトを見つけた喜びが大きかっただけに、落胆も大きなものになります。

それは、ただ単に私自身の我侭なんでしょうけど…。
子供が、お気に入りのおもちゃを手放したく無いのと同じですね。
いい年をして、恥ずかしい限りです。
頭では解っているのですが、心は悔しさで一杯になるんですよね。
「あ~。もっとこの人の小説を読んでいたかったのに…。」と思ってしまいます。

休止や閉鎖されたサイト様の事情は様々です。
管理人様の個人的な理由だったり、そのサイトに寄せられる誹謗中傷が原因だったり…。

知らない間に、一人の読者として何気なくコメントした事が傷つけたり、プレッシャーをかけてしまったのでは?…と思う事があります。
よく、「更新されるのを楽しみにしています」とコメントしてしまいますが、筆が運んでいらっしゃる方だったら、「わ~。期待されているんだ。頑張っちゃお」と励みにして下さるかもしれませんが、もし同じ言葉でも、小説を生み出される事に苦しんだり、どう表現したら良いのか解らなくなっている人へ、送ったら、傷つけるだけなのでは???
…と思ってしまいます。
言葉って、難しいですよね。
面と向かって言えない事でも、顔の見えないHPやBLOG、メールでは好き勝手、言えてしまうんですから…。
顔が見えていれば、表情から読み取れることも、文面では伝えづらいし、読み取り難いですもんね。思ってもいない解釈をされる事もありますし…。

それでも、こうやってBLOGを書いたり、他の方のサイトやBLOGを拝見しに行ってしまうのは、自分自身を知って欲しい。他の人が思っている事をいろいろ知りたい、感じたいと思う欲求の表れなのでしょうか?

あ~。もうこれ以上、お気に入りのサイト様が休止・閉鎖されないと良いな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月22日 (火)

至福のバスタイム

blog007 先日、外出した時、【THE BODY SHOP】でボディシャンプーを買いました。
バニラスパイス シャワージェルという名の付いたボディーシャンプーです。
名前からも想像できると思いますが、バニラの甘い香りにオリエンタルなスパイスが加わった香りのボディシャンプーです。

今朝、ダンナに「麻雀して来るから夕飯いらない。それから、遅くなると思うから先に寝てて」と言われました。
ダンナのいない夜は、長風呂のチャンス!
いつもはダンナが五月蝿いから、あんまりゆっくり出来ないのよね!
ノエルもグッスリ寝てたので、今日は早めにお風呂に入ることにしました。本とミネラルウォターのペットボトル持参で…!

それで、今日初めて、このソープで体を洗ったんですが、とても良い香りで、お風呂の中も甘いバニラの香りが充満して、ホント至福のバスタイムでした。
お風呂を上ったら、お肌からほんのりバニラとスパイスの香りがして、もう最高の気分でした。

ノエルに手足を舐められるまでは…ですけどね!
ワァー。
私はあんたのおやつじゃないって!
この間もマンゴーの香りのボディーシャンプー使って、足舐められて、逃げ回って、ダンナに大笑いされたのに…!すっかり忘れてました。グスン
【LUSH】で買ったキャラメルの香りのソープの時もそうだったっけ…。
爆睡してると思って油断した!

寝る前にもう1度、お風呂に入り直そうかな。
どのソープ使おう?!
香りの無いのは、【DHC】のQ10ボディソープ、これは今、話題コエンザイムが入っているから、お肌にいいかな?と思って買ったヤツ。
後、家にあるのは、ダンナが使っている【アレッポ】だけなのよね。
う~ん。
やっぱりQ10の方かな!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月21日 (月)

オンライン小説

プロフィールにも書きましたが、私の趣味は読書です。
なんて多趣味なヤツなんだと、思われるとは思いますが、これでもセーブしているんですよ。
興味の持った物には、ついつい手を出してしまいます。
その上、凝り性なんですよね。
嵌るとトコトンの人です。
もう夢中!

読書が趣味になったのは、小学生だったので、1番長い趣味歴でしょうね。
買う本の数も半端じゃありませんでしたね。
その上、捨てられないんですよ!
あまりにも数が増えて、この間の引越しの時、ダンボール3~4箱くらいBOOKOFFに売りました。思っていた以上の値段で売れましたよ(笑)
小学生の時、買い始めた〔王家の紋章〕という漫画なんて、すでに50巻は軽く超えています!
凄く面白いんです!まだまだ続き読みたいんですけど…。
「いい加減、連載終わってよ~」と泣きを入れたくなります。ホント!
部屋だって、そんなに広くないのよ!
収納しきれないよ~!
だからこそ、本好きの私には、オンライン小説って良いんですよね。
素人の方だからこそ、枠に囚われず、それぞれ、ご自分の好きな物語を書き綴っておられます。
先日も、ある素敵なサイト様に辿りつきました。
自分の好きな文体の小説に出会えると、砂浜で宝石を見つけたような気持ちにさせられます。
もう嬉しくて、嬉しくて…♪

ブログもそうですが、様々な人が、自分の思いや考えをいろいろな人に伝える事が出来きる事は幸せです。
そして、その表現されたものへ、共感し、ときに反発することができる自分も幸せな事ではないのかと、そう思う今日この頃です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月20日 (日)

グロス

blog005 今日は一段と寒くなりましたね。
あっという間に冬の到来です。
秋を、ゆっくり楽しむゆとりもなかったな!
もう、柿よりも、コタツでみかんって感じですもんね。
私が子供の頃は、もう少し秋を楽しんだ気がします。

話は変わりますが、今、私のお気に入りのグロスは、ルミナスのルージュ ヴェルニⅡです。色はPK840!
買う時、BE441と悩みに悩んで、ピンクを選択!
それまで、ベージュが多かったので、ちょっと感じを変えたくなったんですよね。
ヴェルニは、ほんとお奨めです!
付け心地としては、唇がプルプルしていい感じですよ。
グロスにしては、はっきり色が付くタイプで、グロスと口紅の中間というか、良いとこ取りって感じですね。
見た目も凄く可愛いので、お気に入りかな!
ちょっとケースが大きめなのが、欠点ですけど…。
小さいポーチだとグロスだけで、一杯になっちゃいます!
それでもヴェルニはお奨めですよ。
私は、BE441も買おうか?悩み中です。

若い時は、スッピンで買い物にも行っていましたが、冷たい風に当たって肌や唇がカサカサになるのが怖くて、最小限、ファンデ・グロス・アイブロウはしますね!
スッピンを見せられる人にも迷惑でしょうし…(笑)

皆さん、くれぐれもお肌の乾燥には、気をつけましょう!
シワやたるみの原因になります!

ヒェー


自分で言っていて恐ろしくなってきた!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

タグふれんず(3)

 昨日、じぶんのブログにログインしたら、コッコさんがいました。
「ラッキー」と思ったら、私自身がゾンビーでした。
天国から地獄とは、この事です(泣)
会いたい時は会えないのに、何でー?!
悲しすぎる。
皆さんは、こんな経験ありますか?
人生ってこんなもんです。
ホント!
ちょっとのことで、幸せが逃げていくんですよね。
「あと少しで家だー」と思っていたら、雨が降ってきてずぶ濡れに!
「なんでコンビニになんて寄ってしまったんだー!」と後悔した事がありますよ!
ホント「後悔先に立たず」です。

今度から、ログアウトなんてしません!
私がいるのに声をかけても、返事なしの時は許してくださいね。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金)

ドラマ 大奥

キャー!
コ…コワイ…。怖すぎます。小池栄子ちゃんの顔!
バラエティで見せる顔とは、180度違う、女優の顔ですね~。
しかし、眉毛の威力って、凄すぎ!
人間、眉毛がないと、ホント強面ですよね~。
裏番組のダウンタウンDXに,梅宮辰夫さんが出演していらっしゃって、これまで出演した作品紹介で「仁義なき戦い」のシーンが放送されていましたが…。
眉なし梅宮辰夫も怖かった!
あっ、この時点でお気づきの方もいらっしゃると思いますが、「大奥」はDVDに録画して、今朝、一人で朝食を摂りながら見ました。
うちのダンナこの手のドラマ見たがらないので…。
話は戻しますが、眉なしの顔を人前に晒すのは、女性として勇気がいりますよね。
一般人の私でさえ、眉毛を描かないで、出掛けるのはチョット…って感じですもん!
私の場合は切りそろえただけで、剃ってはいないので、それほど強面にはなりませんが、マヌケです。ハイ…。
小池栄子さんの場合は、本当に剃ったのかは解りません。
今は特殊メイクも発達しているので、本当に剃らなくても、それらしく見えますもんね。
でも、あの顔を人前に晒しても良いと思えるほど、真剣に女優としての仕事を考えている、そんな彼女を応援したいと思いました。

頑張ってる女性は応援したいです。ホント!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月17日 (木)

コスメバック

blog_001 予約してあったボビィ・ブラウンの限定ポーチ、やっと手に入れました!

10日の日に発売されたので、直ぐ取りに行きたかったんですけど、風邪気味で出掛けたくなかったんですよね。
でも、予約してた受け取りが17日までだったので、急いで行って来ました。
それにしても、この時期、何を着ればいいのやら???
デパートの中は暖かいから厚着して行くのも、ちょっと…。
折角行ったので、いろいろ見たいから、コートは邪魔!
外は風が冷たいので、薄着で行くわけにも行かず…。
ホント困る~。

買ってきたポーチは、大きさもちょうどいいし、使えそうな感じです。
以前、気に入ってたポーチは、フィットネスに持って行った時に濡らしてしまって、ちょっとこれは…。って感じになっちゃったんですよね!
いい加減買いなおさないと…ってずっと思ってたんです。
良かった~♪良さそうなの見つかって!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月16日 (水)

タグふれんず(2)

昨日、パッチワークが趣味だとおっしゃる方とお友達になれました。
凄~く嬉しい♪

プロフィールにも書きましたが、私はハーダンガー刺繍が趣味なんですよね。
「ハーダンガー刺繍?何それ!」とおっしゃる方がほとんどだと思いますが、ノルウェーの伝統的な刺繍です。
日本では、マイナーな刺繍でしょうね。

平織りで目が粗くて縦横の織り目が同じ布に、布目を数えながら、1目ずつ刺繍していき、その間の布を先の尖ったハサミで切って、透かし模様を作っていく刺繍なんです。
済みません。私の説明では解りずらいですよね。

私の作品を写真で載せようと思っていたのですが、はっきり言って使い古しで、ボロっちいのでやめました。
自分の作った物は、家で使うか、家族や友人へのプレゼントにしてしまいます。
ブログやHPに載せるつもりも無かったので、写真とかに残してなかったんですよね。

プレゼントには、ランチョンマットやコースターが多いです。
クッションカバーやテーブルクロスなんかも作ります。
今まで作った1番の大作は、5年位前に、2年掛りで作ったベットスプレットですね。
…といっても、チョコチョコ他のものも作っていたので、2年も掛からなかったはずなんですが…トホホ

本当だったら、時間も掛かったお気に入りだったので、大切に使いたかったんですけど…。
ノエルにやられました!
修繕はしたんですけど、初めの美しさはないですね。
白地に白の刺繍糸で作ったので、自分でいうのもなんですが、レースのように美しい出来栄えだったんです。

ノエルも、今だったら落ち着いてきたので、いたずらしないかな?
う~ん。
また、大作に挑戦しようかな!

今度、出来上がったら、写真載せますね。
もう直ぐ、クリスマスだし、先ずはクリスマスバージョンのランチョンマットでも作ろうかな♪

肩こりにならないといいんだけど…。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月15日 (火)

ノエルの心の声(5)

noel こんにちは、ノエルです

寒~い。
お散歩、行きたくないのに!
なんで、ナオママはダッコしてお散歩行ってくれないの~(泣)
あれほど、頼んだのに!
パパなら絶対、私が頼んだらダッコしてくれるのにさ!
お目目ウルウル攻撃、ママには効かないのかな?

やっぱり、お家は良いな
特に窓の側!
日向ぼっこ、大~好き
♪♪♪
後、コタツの中!
でも、コタツで気持ちよく寝てると、ナオママに起こされるのよね!
低温火傷?するんだって!
ホットカーペットも…。

モ~。
パパとナオママのベットに、潜り込んじゃうもんね!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年11月14日 (月)

好き嫌い

 以前も少し書きましたが、うちのダンナは、食べ物の好き嫌いが激しいんですよね。
「お前は子供か!!!」って感じです。
外食すると、カッコつけてるのか、家では食べない物でも平気で食べるんですよね。
特に解らないのは、「豚肉が嫌い」って言うんですけど…。
トンカツや角煮は大好きで。
焼きそばや、野菜炒め、回鍋肉などは、豚肉をお皿の端によけて、けして食べません!
「肉に味がしっかりしている物は、好きなんだ」って言うんですけど…。
豚汁は好きなんですよね。
野菜が嫌いで特に、「芋類が嫌いだ」っていうわりに、里芋は好きだって言うし…。
???
何が基準なのか、サッパリです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

オンラインショッピング!

 【美味しい物をお取り寄せ】 嵌ってるんですよね…。
ウー またネットで、チーズケーキを頼んでしまいました!
元々、カタログショッピングとか好きだったんですけど…手軽だし。
なんていっても、重い荷物を持って歩かなくてもいいでしょ。
送料は掛かる場合もあるけど、電車代(車だったらガソリン代+駐車場代)と変わらなかったら、「まっ、いいか」なんて思ってしまいます。
 
 ウインドーショッピングも好きだし、あちこち見て回るのも好きなんだけどね(*^^*)
でも、買い物に行く場所(駅)って決まってくるでしょ!
それで、好きなショップばっかりで買ってしまうんですよね。
だから、ついネットで買い物しちゃうのかな…。

あっ でも!
「明細書見てビックリ」なんてならないように、計画的に買い物してるんですよ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土)

年賀ハガキ

 1年が過ぎるのって早いですね。
もうそろそろ、年賀ハガキのデザインを考える時期に来てしまいました。
来年は戌年ですね。
やっぱり、ノエルの写真を使おうかな。
う~ん。
やっぱりハガキのデザインに使うなら、仔犬の時の写真かな♪
ノエルの子供の頃の写真、凄く沢山あるのよね。
選ぶの大変!

ノエルの母犬が、私の実家にいるんですけど…。
その子を飼うことになったのは、以前、飼っていたシェルティが亡くなって、3年が経って、犬の居ない生活に耐えられなくなったから、なんですよね!
その犬は黒のシェルティで、ラックという名前の男の子だったんですけど、写真、全然ないんですよ!
当時、我が家の娘である私と妹の記念日とか、お正月くらいしか家族写真撮らなかったのでんですよね。
その時は、一緒に撮ったりはしていたんですけど…。
ラックを中心に撮ったのは、飼い始めた1年ぐらい、仔犬の時だけだったんですよね。
だから、ラックが亡くなった時、物凄く後悔したんですよ!
なんでもっと写真を残さなかったのかって…。

その後悔があったからか、私自身が大人になって金銭的余裕があったというのもあると思うんですけど、物凄~く犬の写真があるんですよね。
普通のカメラ&デジカメで撮った写真の数といったら…。
携帯カメラでも取り捲ってるし…。
それも母犬、ノエル、妹犬の3匹分!
アルバムは10冊はあります!

ハァー
どうしよう、年賀ハガキ…。
写真選ぶだけで、半月は掛かりそうだよ~。

皆さんは、来年の年賀ハガキのデザイン決まってますか?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年11月11日 (金)

今日の夕食

 昨日も書きましたが、予定通り、今日の夕食はおでんでした。
今日はお天気も悪くて、急に冷え込んだから、おでん、美味しかった~♪
作るまでは、ダンナの我侭にブツブツ言っていた私ですが、おでんで良かったかも♪
寒い時は鍋が良いのよね~。
昨日ブログで「明日はおでん!」と書いたら、タグふれんずで知り合ったmomoさんから、光熱費節約の耳寄りな情報を頂きました。
本当に有難うございました♪
詳しく知りたい方は、momoさんから頂いたコメントを読んでくださいね。

私は煮込み料理を作る時、圧力鍋は使いません!
電子レンジ料理と同じで、忙しい方がビーフカレーや豚の角煮、小豆などを煮る時に使うと素早く出来るので、時間の節約になって良いと思うのですが、次の日には煮た物が硬くなってしまうんですよね。
少量を食べる分だけ作るにはいいんですけど…。
私はコツコツ煮る派なんですよ!
ただ、長時間煮るので、どうしても光熱費が掛かってしまいます。
少しでもガス代を節約するには、工夫が必要になります。
momoさんから頂いた情報も、凄く為になりました。
私は、ガス代節約の為に、ル・クルーゼの鍋を使っています。
熱の伝導率が大変良いので、弱火で済みますし、火を止めた後でも熱が冷めにくいので、余熱で火を通す事もできます。
鍋料理の時(しゃぶしゃぶ以外)は、卓上コンロを使わなくて済みますしね。
何よりフランス製なので、デザインがおしゃれで、色もカラフル♪
そのまま食卓に出せるのが魅力です。
おでんなどの和食でも、おしゃれな風呂敷で作った鍋敷きの上に載せれば、和食器などにも合いますよ♪

犬を飼っていると、どうしても外食をする機会が少なくなります。
ゆっくり食事をしたくても、家で待っているノエルの事を考えてしまって、ついつい急いで家に帰ることになっちゃうんですよね。
だから、食卓を楽しく演出して、食事の時間が楽しくなるような努力をしています。

★節約情報・食卓の演出方法etcありましたら、是非教えてくださいね♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木)

明日の夕食

 昨日、突然ダンナが「おでん食べたい」と言い出した。
ちょっと~。なんで、いつもそー突然言い出すかな!
いつも、ビーフシチュー、カレー、そしておでんは前日から仕込まないとダメだって言ってるのにさ!
ほんと我侭なんだよね!
あまりにも五月蝿いから、今日おでんの材料、買って来ましたよ!
鶏がらで出し取って、昆布と大根、玉子だけは今日中に仕込まないと!!!
明日も朝から、油抜きだよ~!
味がしみ込んでないと、ブーブー言うから、朝からおでん作りだよ~!
そりゃ~寒くなったから、おでん食べたくなるの、解るけどさ!
こっちだって、献立の予定あるんだよ!
急に言われてもさ。
案の定、おでんの材料、全然安くなかった!
う~。
広告に載ってる時に作りたかったのに~。
もう、最低3日はおでんにしてやる!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月 9日 (水)

夏と冬の間で…。

 今日、コタツ布団を出しました。
直ぐ使えないので、まず洗って、干したんですよ~。
昼間は日差しがさして、部屋の中はポカポカですけど…。
朝と夜は、寒くなりましたもんね。
暖房が必要な季節になりましたね。
ついこの間まで、半そでだったのに…。
急に寒くなるんですよね!
衣替え大変でしたよ!
ちょこちょこ出していた夏物のクリーニングが、やっと全部帰ってきましたよ!
でもこの時期、着る物、困りますよね。
後、コートを着るタイミング!
暖かそうだと思って、薄着で出掛けたのに、周りの人は結構、厚着だったり、その反対に帰りは寒くなりそうだと思って、1枚多めに着込んで行ったら、みんな薄着だったり!
朝、天気予報と一緒に、各地の洋服予想…「今日はこの位、着込んだほうが方がいいよ」みたいなのしてくれないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 8日 (火)

ノエルの心の声(4)

こんにちは。ノエルです。
私、お散歩嫌いなの!
お出かけするなら、車の方が良いな♪
でも、ママは「お散歩行こう」って言うのよね!
一人でお留守番するの嫌だから一緒に行ってあげるけど、途中で抱っこして欲しいな♪
歩くと疲れるんだもん!200410222343.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月 7日 (月)

欲しかった物

blog_004 去年、買おうか買うまいか、思いっきり悩んだシュートブーツ
とうとう買ってしまいました

去年はロングブーツを新しくしたので、ショート諦めたのよね!
でも、何かと靴を脱ぐ機会の多くなる年末!
ロングは使い難いのよ!
パンツスタイルとかの方が良い場合もあるでしょ!
ダンナの実家に挨拶に行く時とかさ!
ダンナの実家、猫3匹もいるから、玄関に靴、置いておくとNGなのよね!だから、ロングはダメなのよ!
来年のお正月,実家に帰るかは、まだ未定だけど、決まってから欲しいブーツ探しても遅いしね~!
このブーツならスカートに合わせてもOKそうなので、ホクホクです。
…って、何かと理由をつけて、私が欲しかっただけでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

ノエルの心の声(3)

blog_002

 こんにちは、ノエルです。

右の写真は私が仔犬だった頃の写真です。
その頃、お気に入りだったのが、一緒に写っているイヌのぬいぐるみなの♪
可愛いでしょ♪ エヘン!
いつも枕にして寝ていたんだけど…。
エキサイトしすぎて、ぬいぐるみの綿出して、壊しちゃいました!エヘ

今、私のお気に入りは、緑のダックスのぬいぐるみ&黄色いひよこ?なの。

キュキュ
鳴るんだよ
凄く楽しいの。
今度は、壊さないように気をつけなくちゃ!
でも、遊んでいるうちに、なんだか興奮しちゃうんだよね!
ナオママに、タオルケットの下に隠して貰って、宝さがし
一生懸命ホジホジして
キュキュ鳴らすのが、楽しいんだよね!
blog_001

 クリスマスプレゼントは、
 どんな
おもちゃ貰えるのかな?
 今から、楽しみ

 

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005年11月 5日 (土)

ロマンス小説

 私は、心が悲鳴をあげていると感じた時、思いっきり泣くことにしています。
泣きたい時は、ロマンス小説を読みます。

なぜ?ロマンス小説かって!
それは、ハッピーエンドになるのが解っているから!
純愛小説などを読んでも泣けるんですが、結構な割合で主人公や愛する相手が死んだりするでしょ!
アンハッピーな物は、浮上不可能なくらい落ち込みます!
だから、絶対無理
だから、ハーレクインとか読んじゃうんですよね。

ハーレは水戸黄門と一緒です。
ほら、水戸黄門って、困っている人を助ける為に、一行が悪人の悪巧みの証拠を掴み、由美かおるの入浴シーンがあって、悪人との格闘?シーンがあって、頃合を見て印籠を出し、水戸黄門一行が手を振ってエンディング!大体こんな感じですよね!

ハーレも魅力的な男性に出会い、恋をして、愛するようになるが、ライバルの女性(美人でスタイルが良くて、男性なら夢中になるかな?と思わせる女性、そのお話の内容によってはいい人の場合もあるけど、大抵性格が最悪!)が二人の仲をかき回します。でも最後は誤解も解けて、めでたしめでたし
山あり谷ありなので、それをのり越える主人公の気持ちになれて泣けるんです。
たまにチョイスに失敗して、泣けない時もありますけどね(笑)
でも、子供の頃、シンデレラや白雪姫の絵本に夢中になった女性なら、はまる筈

「ちょっとストレス発散の為に泣いておくか…」っと思った時は、感動して泣けるものを読むのも良いですけどね。
そんな時のお奨めは、『盲導犬クイールの一生』
はっきり言って、泣けます


でもやっぱり、私はロマンス小説を読んで泣く方が良いな

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年11月 4日 (金)

あの日の私

 今、愛犬とともにダイエット中の私ですが、
この間、ダイエットを成功させるには、太る前と後の生活の違いを書き出せ!というのを聞きました。

私が生まれて始めて、ダイエットをしようと考えたのは、結婚して1年後の事です。結婚前より15kgも太った時です!
「えっ!もっと前に始めろよ!」と思われた方、正解です。
もともと、40kg位しか体重が無かった為、5~6kg太った時点では、結婚後知り合った人からは、ダイエットの必要性を指摘されなかったんですよ。
主人も新婚の所為?か幸せボケしてたので「ダイエットで体を壊したら大変だし、少し位ポッチャリしてても良いよ」なんて言ってたんですよね!
今じゃ少し太ったくらいで「デブ」呼ばわりするのにね(怒)
流石に15kgも太れば、人様から「もしかして、おめでた?」なんて聞かれるようになり、
「違うよ~太ったんだよ~」といちいち説明するのが面倒なのと、私自身、急な体型の変化に、体が悲鳴をあげたので、死にもの狂いでダイエットしました!
それなりに大変だったけど、まだ20代だったので何とかやり遂げましたよ!
といっても40kgまでは流石に落とせませんでしたけど(笑)
でも、1度太ると体が記憶しているのか?年の所為か?
油断するとすぐ太るんですよ!
太る、ダイエット、太る、ダイエットの繰り返しです。
ダイエットの恐怖はすればするほど、痩せなくなる事!
今の体重はシークレットですが、結婚後ダイエットに成功した時より、確実に太っていますよ!
で、結婚前と後で、するようになった事、しなくなった事を書き出しました。

する様になった事  
1・晩酌!今はしていませんけど、ダンナも私も日本酒好きなので、新婚の時はやってたんですよね!
2・ダンナの好みに合わせた食事メニュー!今度詳しく書きますね!言いたい事は山ほどあるので!
3・自転車又は自動車での移動!結婚前は歩いてました!スカートを穿く事が多かったので、必然的に!

他にもありますが、やばそうなのは、この3つですね!

しなくなった事
1・長風呂!2時間は入ってましたね!良く寝てしまって死にそうになったっけ(笑)
で、母に結婚する時やめるように言われたのと、ダンナが1時間もするとお風呂場のドアを叩くのでやめたんですよ~!
2・お風呂上りの運動(ストレッチも含め)
実家は一戸建てだったので、音とか気にしなかったんですが、結婚してマンション暮らしをするようになって、下の部屋への配慮から、運動するのやめたんですよ!
3・朝夕の犬の散歩!当時はペット不可のマンションだったので、犬を飼えなかったんです。実家の近所に住んでたので、夕方(夜)の散歩へは行けたんですが、朝は無理でした。
4・休日の外出!結婚前は土日休みのどちらかは、彼(ダンナ)とデート!もう1日は友達と遊びに!休みなしに動いてたのよ!

書き出して見ると、結婚して太る生活していた気がする ハァー
今は生活見直し中です。
お酒は呑まず!時には、主人と違う食事を作ったり。
バスグッズに気を使い、長風呂を再開!
下の部屋の方に迷惑を掛けない程度に、ヨガやストレッチをして。
買い物は、出来るだけ歩き。
休日はダンナを置いて一人でも外出をする!
出来るだけ、独身の頃していた事を復活させることにしましたが、朝夕の犬の散歩は、無理!
ノエル散歩嫌いなのよね~(ガッカリ)
車での移動が大好きで、散歩の途中でもう歩きたくないするのよ!
1日1度も歩かないのに2度なんて無理よ~!
ノエルの母犬も散歩嫌いだし、遺伝?
でも、妹犬は散歩大好きなのよね。
この子と一緒だと散歩行きたがるんだけど。
ノエルの妹は、私の実家だし!

これだけは、諦めるしかないのかな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木)

ノエルの心の声(2)

_009_2 こんにちは、ノエルです。

今日、体重計ったんだけど…。
全然体重落ちてなかったの…(泣) 
だって、パパにお目目ウルウルさせて見上げると、
「ママに内緒だよ」って、
おやつ、くれるんだもん
痩せないのは、私の所為じゃないよね!
でも、穴に入りたい気分だったので、キャリーバックに隠れる事にしたの!
このキャリーバックは、私のお気に入り
だって、これに入ってお出かけすると、いつも素敵な事があるんだもん!
もう1つの硬い方は…ゲェー
いつも病院とか嫌な事ばっかり!!!
あれには、絶対入らないんだから!

そうそう、ユーカヌバの体重管理用は、まあまあなお味ね!
食べてあげても良いけど、いつものドックフードも、ちゃんと半分は混ぜてよね!

ハァー

痩せなかったから、どんどんダイエット用のドックフードの量が増えるんだろうな
(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 2日 (水)

バスタイムを贅沢な気分に

 今、LUSHからクリスマス限定商品が発売されています。
どの香りのボディーソープを買えば良いのか、凄く悩むんですよね!
香水を選ぶ時もそうですが、いろいろな香りを嗅ぐうちに、どれが良いのか解らなくなるんですよ!
だから私は、お店に行く前に成分をチェックして、2~3個に候補を絞って行くことにしています。
アロマをやる方なら、このオイルと、このオイルの組み合わせなら多分こんな感じだろうと想像がつきますよね。後は自分の肌の調子で決めるんです。
私はいつも、夏なら柑橘系の香りでさっぱりした仕上がりになるものを、冬なら少し甘めの香りで、洗い上りがしっとりする物を選びます。
去年も買ったNorikoソープは、絶対外せないんですよね!
お米、日本酒、豆腐、寒天が主原料でイランイラン油・ラベンダー油・ローズ油・オレンジとくちなしのエキスが混ざった香りで、お肌がしっとりします。
後もう1つ位欲しいな!
でも、バブルバーとバスボムも欲しいんですよね。
バブルバーは名前から想像出来ると思いますけど、泡風呂のもとです。
バスボムは入浴剤です。
誕生日や結婚記念日、クリスマスやお正月、自分自身にご褒美をあげたくなる日は、LUSHの入浴剤を入れたお風呂に入ります。
後、私が定期的に買っているのが、
天使のやさしさマリンに恋してという名の洗顔料です。
LUSHの商品はみんな甘いお菓子の様ですが、洗顔料も美味しそうなムースのようです。
天使の優しさはラベンダーとローズの香りで敏感肌の人に最適!
マリンに恋してはオレンジとパチョリの香りで海草ジェルで出来ています。毛穴のよごれ落としに最適!顔がスベスベになります。
あっ!でも人によっては合う合わないがあるので、気をつけて下さいね。
私は、普段使っている化粧品以外を使うと、肌荒れになるので、友人に薦められても、慎重に少しずつ見えない所から使うようにしています。
全国に支店があるので、1度、覗いてみてはいかがですか?
幸せな気持ちになれます。
ゆっくり考えて、お店で迷わないようにしないと、ついつい買いすぎてしまうんです。


   LUSH     http://www.lush.co.jp/enter.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月 1日 (火)

口癖

 最近、「つまんない!」が口癖に成りつつあります。
去年、ダンナの転勤で、今のところに引越したんですけど…。
私の家族(ダンナの家族もだけどさ!)も…。
そして友人も、東京もしくは関東周辺(千葉・埼玉・神奈川)に住んでるんですよね!
電話やメールで話す事はあっても、直接会えないのは辛い
新幹線代、往復だと結構かかるのよね!
ハァー
やっぱり、ストレスが溜まるのかな???
ここに引っ越してから、太ったし…(泣)
何kg太ったかは
聞かないで!…お願い!
今、ノエルと一緒にダイエット中なの!
ノエルの太ったのもストレスなのかな!?
今まで、私の実家で母犬と妹犬と遊んでたし…。

私がブログを始めたのもストレス解消の1つかな。
でも、太った原因はストレスだけじゃないのよね…。
東京にいた時は、スポーツクラブで運動して、汗を流してたのに、
引っ越してからは、家でヨガをするくらいだし…。
買い物は歩いて行くようにしているんだけど、片道10分じゃ~ね~。
だから、今、話題の本、寺門琢己 著 『骨盤教室』を読んで、体の歪みを正す努力もしています。
この本、昨日、みのさんの番組でも紹介していたから、益々売れそうですよね!
本屋さんで山積みされていて、イラストの可愛さに惹かれて買ったんだけど、
凄く解りやすく書かれているので、お奨めですよ!
やっぱりダイエットは食事制限と運動だよね!

でもでも、運動じゃ痩せられない、犬のノエルは可哀そう。
そう!犬は食事制限するしかダイエットの道はないのよ!
可哀そうだけど、ダックスの太りすぎはヘルニアの原因になるから、
絶対痩せさせなくちゃ!
ストレスを解消にいろいろ試して、「つまんない!」って言う、口癖、早く直さないと…。



| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »